※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

3千万の貯金があり、養育費もらえるなら、シングルマザーで子供を育てることは可能ですか?

親や兄弟、親戚を頼らず、再婚もせずにシングルマザーで全く見知らぬ土地に行き、2人の子を育てることって可能だと思いますか?
貯金は3千万くらいあって、養育費なども貰えるとして…

コメント

かびるんるん

経済的というよりは、精神的や体力的にキツイかなーと思います。

mini

可能だと思います😊自分も働いて、子供が体調悪くても病児保育やベビーシッターなどを駆使したらいいと思います🙂メッテル。さんが入院するような体調不良が怖いので自分の健康管理はかなり気を使いますが😢

はじめてのママリ🔰

主さんが家事育児仕事を一人でこなせる自信があるなら大丈夫じゃないですかね?
親御さんを頼らずにそうされてる方はたくさんいらっしゃると思います。

2児ママ

私はシングルで、実家から車で1時間くらいの距離ですが、住んだ事ない土地でしたよ!
なんとなーくで絞って、保育園を確保して、家借りて、職探しという感じでしたよ。