※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が夜2時間おきに起きるので、ネントレを考えています。同じ経験の方に質問です。ネントレの方法や期間、変化について教えてください。

最近息子が夜2時間おきに起きます😢
寝ぐずりもひどいです。
歯が生え始めてる影響もあるのかもしれませんが、睡眠不足でしんどいのでネントレをしようか悩んでいます。
そこで、私と同じように夜頻繁に起きてしまうと言う理由でネントレした方に質問です。
①いつ(お子さんの年齢)どのような方法でネントレしたか
②どれくらいの期間したか
③ネントレする前とした後でどのような変化があったか
教えていただきたいです。
お時間ある方、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1日中抱っこに限界が来てねんトレしました!

①2ヶ月位の時でした。ガッツリじゃなく、泣いたら抱っこし落ち着かせ寝落ちする前に布団へ置くという繰り返しです。

②はっきりは覚えてないですが、3ヶ月に入る頃にはほぼ毎日セルフねんね出来てました。

③セルフねんね出来るようになった。夜間起きても自力で再入眠出来るようになった。←(睡眠退行時を除いて)寝付きが悪くても寝かしつけの時間がとても短くなった。

本当にやって良かったです!

• ★

お返事ありがとうございます!
    自力で再入眠してくれるのは大きいですよね!
    うちの子は2時間くらいグズグズするので😢
    ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 3月22日

寝れないと大変ですよね😫毎日お疲れさまです。

横抱きが嫌いで、寝かしつけがうまくいかなかったので、ゆるーいネントレをしました。

①2ヶ月頃から、眠いサインがでたら、泣いてもベッドに置いて、5分〜10分くらい離れます。それでも寝れない場合には一度縦抱っこして落ち着かせて、またベッドへを繰り返しました。

②数日で、セルフねんね出来る様になりました。

③入眠が早くなった事と、生活リズムがしっかりついたと思います😄

• ★

寝られないとイライラしてしまって😭
    お気遣いありがとうございます😢
    うちの子は入眠するのにも時間がかかります💦
    数日で取得できたんですね✨
    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 3月22日

退会ユーザー

泣き声だけで、辛い時ありますよね💦可愛いはずなのに、イライラしたり…そんな自分にゲンナリしたり。

トレーニング中は辛いと思いますが、乗り越えてネントレ成功したらいいですね!
    その子その子で、合う合わないはあるので、一つの方法ダメでも大丈夫ですので、チャレンジしてみてくださいね٩( '▽' )و

• 3月22日
  • ★

まさしくその通りです😢
    息子の事は大好きで可愛いはずなのに、夜中はイライラしてしまって、ため息ついてしまったり。
    そんな自分にゲンナリして落ち込む日々です😭😭
    ご丁寧にありがとうございます!!
    ジントニックさんの優しさに救われました😭✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

つい最近、私も同じ理由でネントレ始めました😭
急に夜短時間で起きたり、布団に置けなくなったりしてつらくて…

①5ヶ月後半から
部屋から離れるのは怖かったので、添い寝するタイプにしました。
「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を参考にしました。
②1週間程度で習得してくれました。
③ネントレ前は授乳で寝落ちor抱っこゆらゆらでしたが、今は布団で添い寝して5分程で寝てくれるようになりました☺️
昼寝も短時間でちょこちょこだったのが長く寝られるようになりました。

• ★

何回も起きられると本当につらいですよね😢
    5分程で寝てくれるようになったのはすごいですね✨✨
    そちらの本調べてみます!!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 3月22日