※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

妊婦歯科健診を受ける歯科を補助券が使えるところにしようか迷っています。健診と治療を別の歯科で受けてもいいですか?最初からかかりつけ歯科で健診を受けた方がいいでしょうか?

妊婦歯科健診について。
安定期に入ったら歯科健診を受けようと思うのですが、かかりつけの歯科だと補助券が使えないので、補助券が使える歯科に行こうと思っています。
しかし、虫歯などが見つかり治療するとなった場合、健診を受けた歯科ではなく、かかりつけの歯科でしてもらいたいと思うのですが、健診と治療は別の歯科でもいいんでしょうか?
健診に行く歯科で治療しないなら、補助券が使えないのを承知で最初からかかりつけ歯科で妊婦歯科健診をお願いした方がいいのでしょうか?
みなさんさん、どうされましたか?

コメント

あー

健診と治療別でいいと思います!
妊娠前の話ですが検診しようとした日いつもの歯医者が閉まってた為に違う歯医者で見てもらって虫歯あるから次来てね。と言われ予定がわからないからとまた電話しますーで別日にいつものところに行ったら虫歯じゃないですってこともあったので😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

歯科検診と治療別でも大丈夫なんですね!
    治療はやっぱりかかりつけがいいので、治療になればそうしようと思います😊

• 3月26日
あ

検診だけ希望 と初めに伝えたらいいと思います😀

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね!
    予約取るときに検診のみと伝えてみます😊

• 3月26日