※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠37週の健診後、出血と心配。再診察して異常なし。安静で様子見。不安と恐怖。同じ経験の方いますか?

妊娠37w3dに入り今日37週健診に行って来たのですが健診後スーパーに寄って買い物してた時に股下に違和感を感じ帰宅後直ぐにトイレに駆け込むと生理2日目の量くらいの出血と塊が出ておりパニックになってしまいました💦💦
今日は旦那が休みだったのでその場でパニック状況で出血していることを伝え直ぐに病院に連絡してもらい、再度病院へ再診察に向かいました。
再診察中、出血したナプキンとつけているナプキンを見てもらいながら内診で出血箇所がどこなのか調べてもらったり赤ちゃんの胎動と心音を調べてもらったのですが、異常が見つからず明日再度健診となりました。
また、出血の量を見て内診をした後生理2日目の出血量はなかなかないと先生に言われて先生と助産師さんから心配されつつ今日は安静に胎動の様子と出血が続くかの確認をしてくださいと言われて今日は帰って来ました💦💦
今現在胎動も変わらずあるのと出血も止まっているようで大丈夫かなとは思いつつも不安です😭😭💦💦
このまま、予定日まで持つのかはたまた出産になるのかで不安でいっぱいです💦💦
そもそも、出血箇所が見つからなくて生理2日目の量というが怖くて赤ちゃんに影響ないといいなと思いながらも不安と恐怖で色々考えてしまいます😭😭💦💦
同じように出血した、出血箇所も分からなかったけど無事に出産できた、無事に赤ちゃんに会えたって方いらっしゃいますでしょうか?😭😭💦💦
本当に今は不安しかないです💦💦

コメント

ひよ🔰

予定日過ぎての出血だったので、ななみんさんとは週数が違いますが、わたしも生理2日目のような鮮血が出ました💦
同じように焦って病院に行きましたが、赤ちゃんの心拍等問題なく、おしるしだろうと言われ一旦帰りました😣
そこから毎日のように前駆陣痛があり、量は減ったものの血は少しずつ出続けましたが、結局その5日後に出産になりました!
いきなりの出血、しかもドバッとだったのでわたしもとても不安でしたが、なるべく胎動は気にするように過ごしました。何かちょっとでも気になることがあれば、ためらわず病院に連絡してくださいね😣💦

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭😭✨✨
    予定日すぎてから出血があったのですね!💦💦
    私も赤ちゃんの心拍は異常ないと言われ胎動は必ず注意してみてくださいとお話があったので気にしている状態です💦💦
    今のところおしるしではないと言われおり不安で不安でなんで出血しちゃったんだろうと考えちゃってます😣😣
    臨月に入っていることから助産師さんからはちょっとでも何かあったら遠慮なく連絡くださいねと言われてるので不安が少しでもあったら連絡しようと思います!😭😭

• 3月21日
  • ひよ🔰

ひよ🔰

おしるしではないと言われてしまったんですね😢それだと不安にもなりますよね。。また検診してもらうとのことなので、不安が解消されるといいですね😭

• 3月22日