※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べムラがあり、2回食は大丈夫でしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

来週からそろそろ離乳食の2回食が始まります(^^)

始めの1週間はパクパク食べていたものの
野菜をスタートしたと同時に離乳食拒否するようになり
1週間くらい一口、二口だけで
BFのおかゆを与えた途端、野菜も10倍粥も
またパクパク食べてくれるようになり、、、笑
さぁ、来週から2回食が始まるって頃に
食べ始まるとギャン泣き、エプロン引っ張る、、
等々また食べなくなりました。笑

あげる時間も朝イチ、朝寝後など
椅子も、ハイチェア、バンボ、膝の上
色々試行錯誤しても途中からはギャン泣きで食べません。

離乳食を終えて、授乳するとぐびぐび飲みます。

皆さんはこういう時期ありましたか?
どのタイミングで離乳食をあげていましたか?
また、こんな食べムラがある中、
2回食をしてもいいのでしょうか、、、

最近また離乳食の時間が億劫になってきました😭
色々、体験談、アドバイスを教えて頂きたいです😭♥︎

コメント

ゆ

朝イチや朝寝後って授乳など先にしてますか?何もせず離乳食を先にあげてますか?

  • m

    m

    朝イチは授乳はしていません。
    朝寝後は、次の授乳時間の30ー40分前になります、、、、

    • 3月22日
  • ゆ

    朝イチだとお腹空きすぎちゃってあんまり食べてくれないんだと思います。授乳してか落ち着かせてからの方がたくさん食べてくれるかと🙆‍♀️

    • 3月22日