※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那が「子供の服いっぱい買ってきたー!」と言って帰ってきました。細身…

すみません 質問というより 愚痴です…。
旦那が「子供の服いっぱい買ってきたー!」と言って帰ってきました。細身の長男、太めの次男(服がきついと湿疹出やすい)、それにお下がりを考えて買ってほしいのに すぐにサイズアウトしそうな服ばかり買ってきます😅
次男が90でパツパツなので95に移行中なのですが、今日 90のTシャツ4枚とアウターを2枚買ってきました。一応入ったので夏までと割り切って着せることにしました。アウターは秋には入らないかもですが…💦

可愛いの買ったねーとおだてつつ、すぐ入らなくなるかもと話したら不機嫌になりました。Tシャツ1枚3000円くらいと言っていました。うちにとってはお高めで、パツパツな上すぐ着れなくなると思うと悲しいです。

同じような喧嘩が何度もあっているので、服は普段私が買っているのですが また勝手に買ってきました。
せめて一緒に行ける日まで待てばいいのに。
対策として、うちの子用のサイズ一覧表を作ると決めました!

それと今日 長男が目やにが出ていて眼科に連れて行ってくれてそれはありがたかったのですが、保育園に行っていいかなど聞いておらず来週登園できるか不明です。感染するものならば受診して登園許可書が必要です。(ネット情報だと感染性)

旦那は普段どおり仕事に行けばいい話ですが、こちらは仕事を休んだり代わりの人を探したり預け先を考えたり病院の予約だったり、、色々あるんですよね。
来週にならないと予定が分からないって 迷惑です。

私の頼み方が悪いのだと思います。
でも旦那も親なんだしそこまで言わないといけないのかなと。
なんだか めんどくさくなります。
長々と失礼しました。

最後まで読んでくださってありがとうございました🙇

コメント

ジェシー

男の人は全部言わないとなかなかわからないですよ。
指示不足だったと諦めて、次回から聞いてきて欲しいことをちゃんとメモして渡すか、自分が病院行って、下の子見ててもらうのが無難かなと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    実母にお願いするときはそうしているのですが、普段から見ているからそこまでするのもウザいかなと思い おまかせしてしまいました😞
    今度からメモで渡します!

• 3月21日
まぐ

服の件は好みもありますし嫌ですが、病院は仕方ないと思います😖
そこまで言わないとわからないし、そこまで言っても聞くの忘れて来る旦那さんって多いと思います😭!
やっぱり面倒ですがメモを渡すのが無難だと思います💦

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    仕方ないのですね…
    男女の差でしょうか💦
    受診した後のことを心配して行っているのにと思ってしまいます😩
    今度からメモで渡すようにします!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

まぁ、旦那さんも自分の好みの服もきてほしいんでしょう💦うちの旦那は買ってきませんが、普段からサイズアウトが近いときには雑談で旦那に伝えてます✨

参考までに、つい先月病院に行ったときは目やには基本的に感染性だと思ってもらった方がいい。(検査結果に時間がかかるので目やにが収まる方が先でした💦)
薬で目やにが収まれば保育園行ってもいいけど、目やにがあるうちは休ませてと言われました😫

• mi

mi

アドバイスありがとうございます✨
    サイズ感については普段から伝えていて、昨日も伝えたのですが…たぶん聞いてないのだと思います。これからはメモで渡そうと思います!

そうなのですね!目やに(アデノ)が先月から4回目で、それもあってイライラしてしまいました。
    目薬は貰ったので様子見します
    ありがとうございます🙇

• 3月21日