※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊活

クロミッドを飲んでも、排卵までに38日かかることはありますか?

不妊治療をはじめたばかりです。

生理4日目から5日間はじめてクロミッドを1錠ずつ飲みました。

クロミッドを飲んでも、排卵までに38日かかることってあるのでしょうか?

コメント

haa♥

私は全然ありました!
薬が効いてないんだと思います(´·_·`)

• AI

AI

コメントありがとうございます。
    やはり薬が効かないとありえることなんですね😱💦

• 3月21日
  • haa♥

haa♥

その周期で効いたり効かなかったりもあったし
    1錠では効かなかったら
    追加で飲んだり
    次の周期では増やしてもらったりしてました😖

• 3月21日
  • AI

AI

周期によっても違うんですね😣💦
    難しいですね😭

• 3月21日
🤩

私はクロミッド内服すると自力で排卵するのが難しいので、注射を打って排卵させてます💦

• AI

AI

コメントありがとうございます。
    クロミッドで自力排卵が難しくなったりもするのですね😣💦

ここ数ヶ月は、30日前後の周期で生理がきていたので、私もクロミッドで排卵が遅れたのかもしれないですね😱

• 3月21日
  • 🤩

🤩

そうですね💦
    エコーで卵胞チェックはされてますか??

• 3月21日
  • AI

AI

じつは、生理から14日目の日に卵胞チェックに来てといわれていて行ったら、排卵済みと言われて、仲良しもしてなかったので妊娠はないし生理待ちしてたんですけど、なかなか生理がこなくて...排卵済みと言われて今日で1ヶ月たちます😅

基礎体温もガタガタで、排卵した感覚がなかったのでちょっと先生を疑ってたんですけど、ちょうど1週間前あたりから高温期にしっかりなったので、来週あたりに生理がくるであろうと思っています😅

卵胞チェックは1ヶ月前の1回きりですが、妊娠検査薬も陰性なので、妊娠ではなく、ただ遅れただけだと思います😣💦

• 3月21日
  • 🤩

🤩

そうなんですね💦
    では無排卵だったか、排卵が遅れたんですかね😥

• 3月21日
AI

無排卵もありますよね😣💦

産婦人科での検査結果も排卵障害が少しあると言われているので、ちゃんと治療して治せるように頑張ります!!

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます😊