※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサチャン
子育て・グッズ

寝ぐずりの改善方法について教えてください。生後3か月の娘が夜なかなか寝つかず、横抱きでスクワットしても効果がない時があります。良い方法があれば教えてください。

寝ぐずりの改善方法教えてください。
生後3か月の娘がいます。毎晩20:00ごろに授乳して寝かしつけますが、なかなか寝入りに時間がかかり、22:00すぎたり、23:00に、なるときがあります。
起床→7:30から8:30のあいだにおきます。
いつも横抱きでスクワットして寝ていくのですが、なかなかねてくれないとき、心も身体もヘトヘトになってきました…。経験あるかた、なにか、良い方法あれば教えて頂きたいです。。。

コメント

ひなめ

下の子は授乳じゃ寝なくて寝ぐずり酷いので抱っこと子守唄で寝てくれます!!
座りながら部屋暗くして歌って長いと30分くらいです😂😂

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます!うちも抱っこで20分はかかってます😣💦重くなってきて辛くなりますが…。

• 3月24日
トモ

こんばんは!
寝ぐずりの改善策ではなくて申し訳ないんですが、
うちの子もスクワットし続けないと寝ない子で苦労しました(´・ω・`)

そこで、縦揺れが欲しいんならバランスボールでいいんじゃない?と思い、やってみたらだいぶ楽になりました!
良くないとは思いつつ、子どもの視界に入らないところに携帯置いて、YouTube見ながら無心でぼよんぼよん跳ねてたらいつのまにか寝てくれてました(^ ^)

でも3ヶ月だと背中スイッチもまだまだ敏感でしんどいですよね‥毎日お疲れ様です💦

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます!バランスボール良いですね‼︎
    スクワット、地味に膝にきて、めっちゃ良い運動だけど、辛くなりますよね…😅

背中スイッチ、敏感です!だからうちは、横向きに、寝かせてます^_^

• 3月24日