※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

旦那が口唇ヘルペスみたいです毎朝行ってきますのチューをします今日は…

旦那が口唇ヘルペスみたいです

毎朝行ってきますのチューをします
今日は私が頬っぺにしました

口唇ヘルペスって移りますよね!?
何度か旦那はヘルペスなってたけど
私はなった事ありません。

子供にも移らないか心配です😭

コメント

RR (23)

口唇ヘルペスはうつります😭
私はなってる間子どもにも旦那にも絶対チューしなかったです😭
塗り薬で治しました!

ママり

移るし一度なるとなりやすいそうです!

おもち

父がヘルペス持ちで、30年母は発症なし。3兄弟みんなヘルペス発症…苦労してます。

残念ですが移ります〜😭
移りますが、発症するかしないかはママ同様に赤ちゃん本人次第です!

はじめてのママリ🔰

移ります😔私は中学生以来なってないです!
菌自体はほとんどの人が保菌していて、出るか出ないかは体質もあるかもしれないですね。
保菌していても発症しない、しにくい人もいるので。
一緒に住んでて、ましてや家族だと対策難しいですよね😭😭離れろ!って感じですかね笑

年子👧mama

口唇ヘルペスは移ります😣
だいたいの人がウイルスを持っていて発症するかどうかは、体質や免疫力で変わってきます😌

1~3歳で感染することが多く、90%は不顕性感染(症状がなく感染する)ですが、10%がヘルペス歯肉口内炎を起こします。
娘2人が最近、ヘルペス歯肉口内炎になりましたが、39度以上の高熱が続き、歯茎や口の中、唇に炎症が起き、食事も取れず痛がり…すごく可哀想だし、辛かったです😣
ほとんどが唾液の接触感染で飛沫感染も稀に起こります。
なので、口唇ヘルペスが出ているときは、なるべく感染しないように気を付けてあげた方が良いですよ。

100%感染は防げないし、ほとんどが不顕性感染なので、神経質になりすぎる必要はないですが…口唇ヘルペスだとわかっているなら気を付けておくとリスクは減らせるかなと思います😌