※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
雑談・つぶやき

罪悪感が凄いので書かせて下さい。決して同情がほしいわけではありませ…

罪悪感が凄いので書かせて下さい。
決して同情がほしいわけではありません。

今日とても天気が良かったので
娘と息子と私でお散歩に行きました。

旦那は3連休ずっと仕事との事なので
何も出来ないんじゃ娘も可哀想と思い
連れて行きました。

お散歩も途中までは良かったです。
娘はもうスタスタ歩くし、息子はベビーカーで。
娘が落ちてる枝拾って大きいとか小さいとか
言ってる姿を見てホッコリしながら散歩してました。

最後娘があっち行きたいと言うから
じゃああっち行ったら帰ろうねと言い
また散歩してました

だけどそこは大きめの歩道で、車通りは
少ないものの、車道がすぐ隣です

そこで娘が車道に出ようとしました
車が来てたかどうかは分かりませんでしたが
危ないって言って、握ってたベビーカーを話して
娘の腕をつかみました

だけど、その瞬間ベビーカーが歩道から
落ちてしまい、私は慌てて娘を引っ張りながら
ベビーカーを受け止めようとしました

だけどどうしても間に合わず、息子とベビーカーは
倒れてしまいました

息子は泣いてました
すぐ抱き上げ、傷がないか気を失っていないか確認しました

幸いにも傷もなくちょっとの青タンで済みましたが
ベビーカーを離してしまい、まだ歩けない赤ちゃんに
傷を作ってしまった自分が許せません


今息子は何事もなかったように
笑っています

罪悪感が凄いです

娘があっち行きたいと言っても
やめるべきだったと後悔してます



自分の不注意が招いた事なのは
身に染みて分かっているので
厳しいコメントはお控え下さい

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

怖い思いをしましたね😭
まだ2歳だと歩かせながらって色々大変ですよね😭
ベビーカーの方が後まわしになって置き去りって私もよくあるので😭

息子さん大丈夫ですか? 様子見て今後も何もないことを願います!
そして娘さんも無事で何よりです😌

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    優しいお言葉ありがとうございます
    怖かったです..
    けど本当に怖かったのは
    息子のはずです。
    ベビーカーに揺られてたら
    いきなり倒れてびっくりしたと思います。
    これから息子の様子を見つつ
    繰り返さないようにします。

    • 3月21日
deleted user

小さい子連れてたらそういうこともあるもんですよ!
本来ならまだ2歳ちょっとの子を手繋ぎせず歩かせるのは反対ですが、下の子がいるなら気持ちはわかります。リードみたいなのを上のお子さんにつけるとか、頑張って手繋ぎなどできればいいのですが。。
息子さんに大した怪我がなくてよかったですね!大変反省されてるようなので次はないと思いますよ😍😍

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    優しいお言葉ありがとうございます
    テレビとかでは見るような事が
    自分達に起こるとは思ってませんでした。
    手は最初繋いでたのですが
    娘が離しちゃったりで
    繋げていない時に起こりました。
    本当反省です。

    • 3月21日
💓

娘ちゃんも息子くんも大事にならなくてよかったです☺️✨

わたしはなんか色々不器用なので😱、ヒヤリすることよくありますが
その度に
『あ、次からは気を付けなさいってことかな(>_<)』
と思うようにしてます👊☺️✨

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    優しいお言葉ありがとうございます

    もちろん私も次から気を付けます
    というかトラウマになって
    私1人で2人連れてお散歩は
    もうしないかもです。
    せめてパパがいる時や誰か大人が
    もう1人いる時にします。

    • 3月21日
deleted user

2人小さいと、どうしてもヒヤ!っとしてしまう事ってありますよね〜😱!
でもそこまでピリピリしなくていいと思いますよ☺️
娘さんも息子さんもママとお散歩楽しかったと思います🥳
自分の行きたい道に行けた娘さんはとても嬉しかったんじゃないでしょうか☺️
私は誰も悪くないように思います😄
誰にだって失敗はありますよ!
失敗が死を招く!!などと子育て頑張ってらっしゃるママさんを責める権利は誰にもないです😚
またお天気がいい日、お散歩連れて行ってあげてください☺️

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    優しいお言葉ありがとうございます

    娘は楽しかったでしょうが
    息子には怖い思いをさせてしまいました..
    確かに誰も悪くないのかも
    しれないけど、どうしても
    母親だからか、私が悪い気がして
    ならないのです。
    自分を責めても仕方ないのも
    分かってるんですけどね...
    また今度、大人が2人いる時に
    お散歩に行こうと思います。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってらっしゃる責任感強いママさんです!素敵です!!😚
    母親の使命ですね😳
    これからもたくさんこれよりも大変なことあると思いますが、頑張って一緒に乗り越えましょー!☺️

    • 3月21日
min

私も先日散歩で行ったことのない大通り沿いを歩きました。
ベビーカーを押してると娘と手は繋げないので、トラックなどが通る度に止まったりしましたがとてもヒヤヒヤしました💦車道側は歩かせないようにしてても急に縁石に乗ろうとしたり😥
なかなか出掛けられず散歩くらい行ってあげたいと思っているのですが、私も改めてもっと気を付けなきゃなと思いました!😣
お子さんが大事なくて何よりです。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    優しいお言葉ありがとうございます

    ベビーカーを押してるとどうも
    終始手を繋げないですよね。

    本当にこのような事が
    起きるので、2人連れて
    お散歩に行く際は
    どうか注意して下さい。

    • 3月21日
そよみー

私もこの前イオンの駐車場で息子がいきなりベビーカーから降りちゃって走り出して
ビックリして娘抱いたまま走ったら
焦りすぎて転けて、娘の頭ぶつけて
私も娘も大泣きでした😭😭
本当怖い思いしました。1人で2人みるの大変ですよね💦💦💦
でも、大事にならずに済んだので
勉強だと思って...✨モヤモヤするのはもうやめましょ!!❤️