※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
子育て・グッズ

男の子への夏のプレゼントで悩んでいます。短パンか長ズボンか迷っています。どちらがいいでしょうか?

男の子を持つお母さん方にお聞きしたいです!


今甥っ子へのプレゼントで悩んでいます。

服を買ってあげようと思い
選んでたのですが、店員さんが
「夏は男の子は9割短パン」
「長ズボン履く子はほとんどいない」
と言われたのですが、
そうなんですか?

私は娘しかいないし、膝が出るとケガするかなと思い夏でも長ズボンを買うつもりでいたのですが、せっかく買うなら沢山履いて欲しい…と考えると短パンの方がいいのかなと思ったり><

長ズボン、短パン、どちらがいいのですかね?


アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

男の子も女の子も関係なく夏場は短パンが多いですよ😊

みさ

いや、長ズボン履かせますよ😅
短パンも履かせますが!
どちらも履くと思います!

かなママ

うちの子は夏も外で遊ぶ時は膝が隠れる7分丈です!
暑がりなので長ズボンは履きませんね。

deleted user

写真見返したのですが膝くらいの長さのズボン履かせてました🤣
去年の夏はもう歩いていたのですが怪我とか全然気にしてなかったです…男の子だし擦り傷くらいいーやという感じで😅怪我よりも暑がりで汗っかきで蒸れるので短パン履かせてました!

cinnamon

うちは少数派なのかな?
長いボトムスの方が圧倒的に多いですw
虫刺されとかも気にしちゃうし、素材を考えてあげれば長くても大丈夫かなと思います(^^)
あとは、ハーフ丈でなくクオーターパンツみたいな半端丈のやつとか(^^)

maa

地域にもよるとは思いますが
うちは真夏は短パンです。
あとは、ハーフパンツが多いかな?

甥っ子君は何歳なのでしょうか?
小さいうちはよく転ぶので
短パンよりはハーフパンツでしたね😊

いーいー

ハーフパンツですかね🤔

ミカりん🍊

昨年の夏は2歳半頃でしたが、蚊が気になるのと良く転ぶので我が家は膝は隠れる丈のズボンは履かせてます。
短パンの方が履きません💦
ユニクロの10分丈も時には履きます。

Saa

どちらも履かせますが
どちらかというと短パンの方が少ないです😊

モンブラン

短パンというよりハーフパンツですね。
公園とかへ行くので、完全に短いものははかないです💦
ただ、長いのは夏は履かないです。
長くて7分丈です。

ルー☆

夏に長ズボンは履きませんね。走り回って汗だくになるので💦
履くとしても七分丈で膝守れるので☀️