※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

5月末に出産予定です。妊娠中の準備や必要なものについて質問しています。先輩ママさんにおすすめのアイテムや注意点を教えてほしいと思っています。西松屋の出産準備リストに沿って大きなものも揃える予定です。臭いの気にならないゴミ箱や必要なものについてアドバイスをお願いします。

5月の終わり頃出産予定です🥰✨
5月の中旬から6月の中旬までが予定日の方、5月6月にうまれたよ!って方に質問です✨

○かってある
×まだ買ってない

今妊娠中の方どんくらいのもの準備してますか?🤔
私は大きいもの(ベッドやらチャイルドシート、布団、抱っこ紐、沐浴バス、ベビーカー)と 沐浴(ガーゼ○石鹸類×湯温系×綿棒○タオル×)肌着 靴下 帽子 スタイミトン 
あと爪切りとか小さい小物も揃えてます。
皆さんはどんなもの揃えてますか?🤔
ベビーワゴン買いたいなーと思ってます!
ベビーワゴンどこで買ったかも教えていただきたいです。

5月、6月の、先輩ママさんに質問です🤱✨
これ買っててよかったってものはありますか?🤔

ちなみに、メリーは買う予定です🙆‍♀️
クーハン迷ってます😣💦
赤ちゃん用の洋服洗剤などこれおすすめ!ってものあると教えていただきたいです。

あとはゴミ箱も、臭わないゴミ箱迷ってます…。

これは買っておいて損はないよ!など、これは買ったけど使わなかったというものあったら教えて欲しいです😣✨

ちなみに西松屋の出産準備リストにあるものはほとんど買おうかなっておもってました。
バウンサーやらもろもろ…なので大きいものも全部買おうかなっておもってる予定です…!
これはいらないと思う!などあったら教えてください💦

コメント

季節的には過ごしやすかったので特にこれが必要!っていうのはなかったです☺️
洗剤はサラサ使ってました!
ゴミ箱は買わなかったです🤣
長肌着は必要なくて、50〜60のロンパース、カバーオールも2〜3着あれば十分って感じでした😅
室内では1ヶ月検診前の6月ごろは短肌着+コンビ肌着で過ごしますし、1ヶ月検診終わる頃は肌着のみで過ごしてましたよ🤣

電動のハイローチェアは使う期間短いのでレンタルでいいと思います
バウンサーはあれば便利ですよ!
5ヶ月くらいまで乗ってました!

体温計は大人のもので十分です!

• うーもん

うーもん

コメントありがとうございます!!✨
    ゴミ箱買っても買わなくてもあんまり変わらないかなーと私も今すごい迷ってます!😂✨
    長肌着必要ないんですね!!
    やっぱ肌着にオムツでいいですよね時期的に🤣🤣笑

レンタル!!見てみます!!
    バウンサーは買ってみます😆

大人のでも使えるんですね!?ありがとうございます😭買うところでした笑笑

• 3月21日

退会ユーザー

抱っこ紐、ベビーカーも生まれてからでいいと思います!
    試着させてもらえたりするし、実際に赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたりベビーカーに乗せてみてお試しされた方が使い勝手が分かっていいかな?と思います😌
    上にお子さんがいたりペットがいたりしないならクーハンはいらないかな?と思います😂
    ハイローチェアで代用可能ですし、お昼寝はベッドもしくは寝返り前はハイローチェアでさせてました!ペットがいたのでハイローチェアレンタルしました☺️

• 3月21日

5月中旬出産予定です。
実家が遠方なので、間もなく飛行機での里帰りです。生後2ヶ月したら帰ってきます。
なので、まだ買い物は全然…

とりあえず、チャイルドシート、ベビーカーは現住所に準備してあり、
ガーゼタオル、バスタオル2枚、オムツMサイズはおむつケーキとして退職した職場の方から頂きました。
また、おんぶもっこをいとこが作ってくれているのでおんぶ紐兼授乳ケープはそれで対応します。

ベビーベッド、バウンサーは親戚からお借りして、里帰り中だけ使用します。

• うーもん

うーもん

コメントありがとうございます!!✨

バスタオル!!2枚くらいで充分ですよね✨

おんぶもっこ…調べてみます。。

バウンサーやっぱりあったほうがよさそうですね😣✨

• 3月21日
ゆりこ

6月初め予定日です🤰🏻
肌着を数枚と沐浴のときのボディソープしか買ってません😂
雪国なのもありまだあまり半袖とかも出てないのでもう少ししてから一気に揃えたらいいかな〜なんて思ってました😂

ᓚᘏᗢ

5月末に産みました!
ベビーベッドは場所とるだけなので要らないと思います!うちは最初から添い寝でした!
温度計とかも要らないと思いますよ‪w
ミトンも買って使わなかったです😅すぐ暑くなるし逆に可哀想でした。

クーハンはあると便利かもしれないですね!

はなまる

5月終わり生まれです‼
帽子、ミトンはなくてもいいと思います。西松屋で新生児用の帽子買ったんですけど、ブカブカすぎて、、😅
ミトンは入院中、看護師さんに口鼻塞いじゃうかもだから危険だと教わり、使いませんでした😱
スタイも最初は使わないです‼ねんねの時期に、首の後ろにマジックテープあるタイプだと汗かいたりもあるからか、赤くなっちゃいました😱
ガーゼ胸元に突っ込んどけばなんとかなります🤣