※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんみり
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを育てている中、外食をするか迷っています。家族との衛生観念の違いやコロナ感染のリスクが悩みの種。外食を避けると旦那に怒られ、困惑しています。皆さんの意見を聞きたいです。

生後2ヶ月でコロナ流行中の今外食をすべきか?気にしすぎ?
ご閲覧ありがとうございます。
現在2ヶ月になる子を育てているのですが、旦那一家と衛生観念が合わず困っています。
旦那はかなり高圧的で亭主関白な上に衛生観念が低く、手洗いはほとんどしてくれません。姑も義兄もしている所を見た事がありません。
お宮参りはコロナ流行の為中止になったのですが、その際にもしコロナにかかっても子どもは重症化しないんだから大丈夫。と聞いてもらえませんでした。1度本気で怒ったのですが機嫌が悪くなり手に負えなくて…。
義兄も旦那との電話(スピーカーにしてました)で「なんで中止にするの?圧力でもかけられたの?(私や両親の事です)」と不愉快そうに言っていました。
そして今度お墓参りがあるのですが、長距離ドライブに加えまだ首も座ってない為、お墓参りだけ参加してすぐ帰るという話だったのにいつの間にか皆で外食する流れになっていて…。
これ以上断ると角が立つし、息子も親戚皆に抱っこされ愛されて育って欲しいです。でも特効薬もワクチンもないコロナにかかったらと思うと不安で…。
とりあえず、外食は首も座ってないしコロナもちょっと不安だな…。とだけ伝えたところ、旦那は怒ってふて寝してしまいました。
皆様どう思われますか?コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ

コロナは関係なく、2ヶ月の時は外食には行きませんでした😅
すこーし息抜きで、カフェで軽くお茶するくらいでした。まだ体力がないので長時間は外出できないですし。。

ママリ

コロナ気になりますが、お互いの身内の集まりには参加してます💦
ほんとは他の人に抱っこされるのも嫌なくらいですが(コロナ関係なくガルガルもあります😂)
完全にシャットダウンは難しいのかなって思ってます💦あまり神経質になり過ぎてコロナ鬱にもなりたくないので😭

メメ

コロナ云々で長距離の移動とお墓参りと外食は2ヶ月には負担かなぁ、と思いました💦
外食自体は2ヶ月でも平気だとは思います。
コロナがあるので控えるに越したことはないですが、恐らく長期戦になるので適度な息抜きも必要ですし。
でも、2ヶ月ならあれもこれ元予定に詰め込みたくないです。

かっすう

子どもがコロナにかかって、苦しい思いをさせてもいいのですかね。
重篤化しないとは限りませんし、もししなかったとしても苦しいことには変わりありませんよね。

まず生後2ヶ月で外食しようとする気持ちが分からないです…
まだまだ親としての自覚が足りないですね。

この文章まるまる旦那さんに見せてほしいです…。
どうかお子さんを大切にしてください。

まっくぶー

コロナなくても、生後2ヵ月の子と長時間の外出はしないですね。赤ちゃんへの負担が大きそうなんで。
生後8か月ですが、いまだにうちは外食もさせてません。