※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナ対策の換気について。24時間換気がついてるマンションなのですが…

コロナ対策の換気について。
24時間換気がついてるマンションなのですが、とくに窓を開けたりとか換気の必要はないでしょうか?

コメント

ママリ

窓あけれるなら開けたほうがいいですよ!

コロナとか関係なしに、換気は朝と夕方、したほうがいいですよ❗️

たか

してないです💦
少し外を見ようと窓を開けただけで、旦那に「花粉がー!!」と言われました💦

• モモ犬

モモ犬

横からすみません💦
    花粉がキャッチできるカーテンとかもあるので、した方がいいと思います!
    この間テレビで見たのですが、花粉の核?は掃除機で吸い込んでも出てしまって舞うので、換気しないと家の外に出せないそうです。
    夜の10時以降に、カーテンを閉めたまま窓を開けて換気すると、花粉の飛散量が少ない時間帯なので良いそうですよ!
    我が家も夫婦共に花粉症なので、朝と夜は9時頃に窓開けて換気してます!

• 3月22日
  • たか

たか

わざわざコメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    換気してみます✨

• 3月22日