※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
住まい

人生1の悩みです…わたしは関東出身です。旦那は関西出身です。現在、関…

人生1の悩みです…
わたしは関東出身です。旦那は関西出身です。
現在、関西住みです。(転勤族)
いずれは関東に帰れるみたいな話をしていたのにここ最近、たぶんこれから先ずっと関西やわ〜
と言われかなり落ち込んでます。

マイホームがほしくて、土地や建売など調べてたのにぃいいいい
腹をくくって関西で土地を探すか。
旦那に単身赴任をしてもらって関東(実家近く)で探すか

みなさんだったらどうしますか。
関西でここ一生住みたい!!って土地がありません(涙)でも、家がほしいです…

コメント

Maa

ささんはお仕事されてますか?今後も続ける予定ですか?
それによって考え点がだいぶ変わると思います。

• さ

お返事ありがとうございます😭
    わたしは専業主婦です
    来年から幼稚園行こうかなと考えています

• 3月21日
  • Maa

Maa

そうなんですね。
    できたら幼稚園入園前に引っ越し先決めたいですよね。
    将来的には働きたいから、実親に助けもらえるように実家の近くに住みたいって提案してみるのはいかがでしょう?!😆

• 3月21日
♀♂♂ママ

旦那さんは地元が関西だから関西にいたい感じなのですか?

• さ

お返事ありがとうございます😭
    旦那はどこでもいいみたいです。

• 3月21日
  • ♀♂♂ママ

♀♂♂ママ

そうなんですね!関東に異動はできないんですか?
    ささんの地元で子育て可能ならしたいですよね、その気持ち分かります💦
    うちは旦那の地元に嫁いでいたのに、私の希望で私の地元に引っ越ししました!精神的にきつくて限界でした💦
    旦那は教員でしたので地方公務員、今回の引っ越しで転職です!💦

• 3月21日
  • さ

わたしも今精神的にきつくてもう限界かなと…

地元に帰りたいです。。
    単身赴任でも…とも考えたんですけど旦那はそれは無理みたいで。。
    お引越しできてよかったですね!!^ - ^

地元に引越したいと旦那様にはどんな感じで言いましたか?

• 3月21日
  • ♀♂♂ママ

♀♂♂ママ

子育て、やはり実親の支えが欲しいですよね💦痛いほど分かりました💦
    私は精神的にもう限界というのを伝えました!母の近くで子育てしたいと正直に言いました!私も単身赴任でもいい、もしだめなら離婚してでも帰りたいと伝えました!
    主人は仕事のことがあったためかなり悩んでいましたが、一緒にいたいと言ってくれました!

• 3月21日
トムトム

私も関東出身で旦那は出身が秋田で職場が宮城県です。今住んでいるのも宮城県です。
わたしは旦那の帰りが遅く平日はワンオペなので精神的にも辛く実家の近くに家を買って実親に助けてもらいながら子育てをしたいと話したことがあります。旦那は実家近くに家を買ってもいいけど通勤が辛いので確率の少ない関東に移動があるまで別居になると言われました😅
諦めきれず実親に相談をしたら今は親がいるから助けてもらえるし旦那と別居でもいいけど親は先に死んじゃうからその後旦那と別居して一人で子供を育てられるのかと言われました😭 
旦那は大手なので転職してと言う勇気もなく関東を希望出しても行ける確率は低いとのことで結局宮城県に家を買いました!
買う条件は旦那が関東異動があった時は必ずついて行く。住んでみてダメなら実家近くに家を買えるように宮城県でも人気があり売れそうな場所に家を買いました😆