※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ👩🏻‍🦰
雑談・つぶやき

悔しい。上手いこと上の子構えない😞下の子に手引っ張ったり、大きい声出…

悔しい。上手いこと上の子構えない😞
下の子に手引っ張ったり、大きい声出したりで
怒っちゃダメなのに怒っちゃう。
赤ちゃん気になったり、甘えたいだけなんだよね。

お昼寝寝たふりして寝かしつけしてたら
ほんとに寝ちゃってて
下の子に起こされて起きたら
バイキンマンのぬいぐるみギュってして寝てた…

そんなこと普段しない子だから
ごめんね、寂しかったよね。
早くお兄ちゃんにさせてしまった上に
よくわからないのに怒ってばっかりの
こんなママでごめんね😢

毎日自己嫌悪😵

コメント

じゃむおじ

あ〜…共感しすぎてヤバい、読んでて泣きそうになりました😖
助産師さんに、とりあえず上の子の気持ちを優先してって言われていつも気にしてるのに…難しいですよね😔
私の上の子は、寝る前に授乳してると、頭まで布団被って寝るようになりました😰見てるの辛い…

  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰


    雑談つぶやきだけど
    どこかでコメント待ってました😭
    ありがとうございます😭♡

    書いてる本人は泣きながら
    書いちゃいました😂

    そうなんですよね
    私もしてるつもりなんですが
    中々思うようにはいきませんよね。
    出かけるのも大変ですし💦

    授乳してると余計構ってあげれませんよね😢
    お互い今が踏ん張り時ですよね‼︎
    下の子が大切な家族って認識もってもらえますように✨
    2人とも大好きだよって伝わりますように😣💓

    2児の母まだまだ新米だし
    自分達も上手くやれなくて当たり前ですよね💡
    ぼちぼち頑張っていきましょうね😣❤️

    • 3月21日
ニコニコ(*´∀`)

うちも下の子が寝てるのに起こしたり、顔にタオルかけたりするので毎日おこってます😅

本当上の子を優先してあげなきゃって思うけど、全然出来てないです!Σ(×_×;)!

私も自己嫌悪の毎日ですが、お互いにボチボチ頑張りましょq(*・ω・*)pファイト!

  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰


    うちもせっかく寝たのに起こしますー😭
    ベビーベッドだって手が届くし
    安全な場所ないですよね😭💧

    そうですよね😣
    お互いぼちぼち前進していきましょうね🤨🤝💓
    素敵なお兄ちゃんになってくれますように☺️✨

    • 3月21日
縹

私も歳が近いのでよく上の子を叱ってしまいます😅

なので、夜の寝かしつけを下の子がおわったらゆっくりギュッとしながら上の子と話して寝かしつけをしたり

話しかけてきた時など
なにかをしていても手を止めて聞いたり
下の子の面倒を見てくれたら、体と言葉でお礼を言ってます(ありがとう。助かったよ!とハグしたり頭を撫でたり)

ついつい上の子はしっかりしているから。と思ってしまい
下の子にかまいすぎてしまうときがありますがある程度大きくなると、下も上の子を叩いたりし始めます(笑)

  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰


    大きくなってくると喧嘩も始まるだろうから
    もっと怒ってしまいそう…😱💦

    ケジメが大事ですよね❣️
    勉強になります🧐❣️

    ほんとそれです😖💦
    張り合えるようになるんですね😂

    • 3月21日
そよみー

うちも毎日上の子怒鳴っちゃってます😱車で叩いたり押したりするので😱遊びたいだけっていうのわかってるけど...命の危険を感じて、おこっちゃいます💦💦

でもこの前息子の誕生日に
生まれてきてくれてありがとう!
って言ったら 
ママもありがとうー!大好き!
って言ってくれたのでそこから毎日夜は生まれてきてくれてありがとう!大好きって言うようにしてます

  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰


    ですよね😱
    ほっといて大丈夫ならほっとけますけど…😢
    そうはいきませんもんね💦

    うちの子言葉が遅いんで羨ましいです(^^)✨
    早く言葉で意思疎通してみたいです😭♡

    2歳差育児、お互い頑張りましょうね☺️🎶

    • 3月21日