※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまう問題について、他の方はどんな工夫をしているでしょうか?

今日で新生児期終わりです!
寝かしつけの時に布団に下ろして寝るんですが
10〜15分経つと泣き出してトントンすると寝て…
を2時間くらい繰り返します🌀
少し側離れると泣き出したり…
匂いが分かるんですかね?

みなさんはどんな工夫してますか??

コメント

ママリ

タオルやおくるみでくるんでました✨

• むー

むー

わたしもタオルでよく包むんですが、嫌な時の方が多くて暴れるんですよね笑
    新生児のなのにここまで動くから!ってくらい…😨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子も10分15分とかで結構泣いてました😭
    赤ちゃんは自分の体温で布団をあたためることができないみたいなので、布団をあたたかくしてから寝かせたら少しはマシだった気がします😅

• 3月21日
チム

敏感なんですかね😲
うちの子一回寝ると結構長い時間寝ます😄
上の子の時は日中は寝てることが多くて夜中はずっと泣いてました💦

• むー

むー

敏感みたいです😭うちのも日中はよく寝てくれます!

• 3月21日
R

息子は隣に私がいないと寝なかったので私の布団に寝かせてました〜!
そしたら私の匂いで落ち着くのか結構ぐずらず寝てくれてました☺️

• むー

むー

わたしも同じ布団に寝かせてます!それでもぬくもり?みたいのがないとだめなんですかね😱?

• 3月21日

背中にあっ、離された感がないように沢山ふわふわのもの置いてました💡
ソッと寝かせて寝かされたの気づかないように...💡(笑)

• むー

むー

いまふわふわ毛布置いてみました!!背中スイッチ難しいです😱

• 3月21日
なの

いかにまだ抱っこされていると思わせるのが大事なのでふわふわのブランケットを布団に敷いとくと温もりが残ったままのように感じるみたいで寝てくれました✨