※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

0歳から18歳まで医療費は無料ですが、入院や手術、ガン治療は無料ではありません。生命保険に入る予定で、どこまで医療費が免除されるか知りたいです。

0歳から18歳まで医療費はただですが、入院、げが、ガンなどした場合医療費はただなんでしょうか?生命保険に入る予定なのですが、その辺が分かってなくて、どこまで医療費は免除されるのでしょうか?

コメント

入院も怪我も免除されますよ!ガンもおそらく免除されると思います🤔
うちの子どもたちは医療保険入ってます!

• らら

らら

そーなんですね❗
    ありがとうございます✨
    やっぱり入ってた方がいいですよね(>_<)

• 3月21日
みのこ

自費以外は免除ですよ。
この間、娘が怪我して救急車で運ばれ、CT撮ったり塗ったりしたけど0円でした。それでも娘の医療保険をいれてるので申請してプラスになりました。

• らら

らら

ありがとうございます✨
    入ってた方がいいですよね(>_<)

• 3月21日
あり※

地域によって違う事もありますが、うちのところは中学生まで医療費ただです。
入院、けが、がんも無料です。
医療保険は2人とも入ってます。2人合わせてすでに4回は使ってますので早めに入るのオススメします。
大体プラスになってかえってくるので小さいうちは良いですよ。
小さいうちに入院すると親の付き添いがいりますのでその弁当代とかも馬鹿になりませんし。添い寝だったら無料ですがベッド借りるとお金入りますし入っていると良いです

クッキー

全部は免除されないですね💦
入院しても0円ではないです!
息子には医療.高度障害.怪我.3大疾病保険に入れてます🙌🏼

ルー☆

健康保険がきく部分だけ無料です。
なのでベッド代や食事代、パジャマ代などは自費で乳児ならオムツ代もとられるところもあります。あと先進医療もですね。

サラダチキン

食事代やオムツ、個室料金がかかる位ですかね🤔