※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている女性が、ベビーカーを買うならB型がいいか相談しています。使い込まれたお下がりベビーカーをクリーニングし、腰が座ったら新しいベビーカーを買うか悩んでいます。三輪のスムーヴに憧れていたが、激坂の家で車の運転ができず、歩きやバス移動が主なため、重いベビーカーを買うか迷っています。

ベビーカー 、これから買うならB型?

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
先日の検診で体重が7.7キロ、ちょっと大きめです。
抱っこでの移動がキツくなってきたのと、予防接種も進み外も暖かくなってきたのでそろそろベビーカーを使った外出をしようと思っています。
姉からアップリカのソラリアというAB型のベビーカーをお下がりで頂いているのですが、かなり使い込まれていてお世辞にも綺麗とは言えず…ただ、近所のクリーニング店でベビーカークリーニングというサービスがあるので、とりあえず腰が座るまでクリーニングしたお下がりベビーカーで過ごし、腰が座ったらB型を買う方がいいのかなと思っていますが、先輩方どう思われますか?
本当は三輪のスムーヴに憧れて購入しようと思っていたのですが、もうこの月齢だと勿体無いのかなと…。

因みに家は激坂の上にあり、私は車の運転ができません。
土日のみ車移動、あとは歩きになると思います。可能ならバスにも乗りたいですが、重いベビーカーを買うなら歩きで頑張ろうと思っています。

何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

B型の小さく畳めるようなコンパクトなものがいいと思います。
押しやすいし人混みや狭い道でもスイスイいけます。
A型もB型ももっていますがA型は大きいので動きにくかったです💦

• マママリ

マママリ

アドバイスありがとうございました!
    やはりB型を買うべきという意見が多いので、B型を検討します!

• 3月23日

アップリカ のカルーンエアー使ってます🤔
凄く軽く、確か4キロもないくらいのAB型のベビーカーです!
うちも5か月くらいの時にベビーカー購入しに行ったのでまだ腰座ってないし…と思い対面、フラットにもなって軽いAB型にしました。
結果から言うと対面は走行が安定しなくて押しにくく、腰座りも7か月頃には安定したのであと2か月待ってバギーやB型にすれば良かったなぁ😭と思いました💦
お家の前が坂道なら軽さは重要かなと思います🤔
傾斜にもよりますけど💦
多分押すのしんどいから畳んで転がして引っ張る方が楽な時もあると思うので、軽さ以外にも畳みやすさや持ち運びのし易さも考慮した方が良いのかなぁと🤔
購入自体はあと1〜2か月待ってみた方が良いですよ!
選択肢の幅が俄然広がります😂笑

• マママリ

マママリ

畳んで引っ張る方が楽な時もあるんですね😲想定していなかったのでなるほどと思いました。
    いざB型でとなると種類が案外少なくてびっくりですが、B型を買う方向で行きます!
    体験談からのアドバイスありがとうございました😊

• 3月23日