※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊活

子宮後屈型での妊娠について不安になっています。妊娠しにくい傾向があるのでしょうか。現在、妊活を始めて4ヶ月で、26歳、身長151センチ、体重37〜38キロです。

初めまして。
皆様の中で、子宮後屈型で妊娠された方いらっしゃいますか…?

この前、産婦人科に行ってブライダルチェックの結果を聞きに行きました。血液検査等色々やり、結果は特に問題なし(少し低体重と言われましたが)でした。
話の途中に、「あなたは子宮後屈型ね、まぁ特に問題ないわ」とサラッと言われたのが気になって家に帰って調べたら、昔は不妊の原因と言われてたと書いてあったのでとても不安になりました。やはり妊娠しづらい傾向にあるのでしょうか…?

ちなみに、現在妊活はじめて4ヶ月。年齢は26歳(あと数日で27歳)、身長151センチ体重37〜38キロです。

コメント

あんまま

私は子宮後屈で、排卵も自分ではできなかったのですが、一年の不妊治療の末、現在3ヶ月になる女の子のママになりました(^_^)

うちの母も子宮後屈みたいですが、自然妊娠で二人子供がいますよ☆

なので悲観的にならず、楽しんで妊活してください(^_^)
きっと赤ちゃんきてくれますよ!

ナツキ

私も子宮がお尻の方にあると健康診断で何度か言われました(*^^*)
産婦人科の先生からは、個性みたいなものだから気にしなくていいと言われましたので、不妊になるなんて心配したこと無かったです(^_^)
何人かの先生に言われましたけど、不妊になりやすいとは言われたことないです。
出来ないときは出来ないし、出来るときは出来るし…元々、妊娠って奇跡の繰り返しなんで、すんなり出来ることの方が恵まれてて、まれにないことじゃないかな?と思います♪
ちなみに、二人目妊娠中ですが、二人目は妊活始めて2年以上かかりました(。>д<)
でも原因は、精神的に病んでたので、そのストレスのせいだったみたいで、悩んでたこと全部どーにでもなれ!!って思って、赤ちゃんも出来ないなら出来ないで仕方ないか!!って開き直ったら、まさかの妊娠しました(^^)v
ノンストレスで心穏やかに過ごすことが、不妊にオススメかなって思います(^-^)

つづみ

妊娠してから産婦人科で指摘されて初めて自分が子宮後屈だと知りました!現在は2人目妊娠中です(*^^*)
何か病気が原因のこともあるようですが多くの子宮後屈の場合は右利き、左利きみたいに個性のようなものだからと私の担当の先生なおっしゃっていました。
agakさんも先生から問題ないとお話があったようなので大丈夫だと思います!
赤ちゃんが来てくれますように♡

ゆう

私もこないだブライダルチェックしてきたら同じく子宮攻屈って言われました。けど、大丈夫って言われたので大丈夫かと思います。1人妊娠したら治るよって言われましたがどうなんですかね?

deleted user

子宮後屈の方は、子宮口の向きが違うので、射精後は、うつ伏せになって休むのが良いみたいですよ!

ベビ娘


そうなんですね!貴重なお話ありがとうございます!
楽しんで妊活続けられるようにします(*´ω`*)

ベビ娘


個性なんですね(^_^)確かに、私は子宮後屈型と言われた事が引っかかり、なんとなく自分を追い込んでいたのかもしれません…
ノンストレスで頑張ります♡

ベビ娘


子宮後屈型でも妊娠されている方がたくさんいらっしゃって、安心しました!
そして暖かい励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)

deleted user

ちなみに、私の友達も後屈でしたが、自然に3人授かりましたよ!
だから、絶対、赤ちゃんやってきます!
大丈夫です!

ベビ娘


そうなんですね!私は一人目を産んだら治るとは言われなかったです(^_^)お互い赤ちゃんがやってきますように♡

ベビ娘


貴重な情報、暖かい励ましありがとうございます♡次から、うつ伏せ実践してみます!!

shii814

私も子宮後屈、二人目妊娠9ヶ月目です( ´ ▽ ` )ノ

子宮後屈には皆さんの言われる個性(生まれつき)のものと、
子宮内膜症や骨盤内の炎症が原因でなる場合とあり、私は前者です。

後者の場合、不妊につながる可能性があり、治療が必要です。
病院で問題無いとサラッと言われたのなら、agakさんも前者なのだと思いますが、心配であればドクターに尋ねてみて下さい( ^ω^ )
身体温かく、妊活うまく行きますように( ´ ▽ ` )ノ