※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seastar
サプリ・健康

皆さんの手荒れ対策を教えてください‼︎新コロナウイルスの感染予防で手…

皆さんの手荒れ対策を教えてください‼︎
新コロナウイルスの感染予防で手洗い回数を大幅に増やして、アルコール除菌などもしていたら手…手荒れが酷いことに…💦
手荒れケアは夜に化粧水とハンドクリームを塗ってますが間に合わず。

ケアレベルを4に引き上げました😅

レベル1 手洗い後はハンドクリーム、夜は化粧水&ハンドクリーム。
レベル2 レベル1の夜のケア後におやすみ手袋をして就寝。
レベル3 夜のケアの化粧水を化粧水パック(コットンに化粧水を含ませ手の甲側に貼り付けラップで乾燥を防ぎ片手5分間ずつパック)に変え乳液後にハンドクリーム+おやすみ手袋で就寝。
レベル4 レベル1〜3と水を使う家事は出来るだけゴム手袋を使用する。

これ以外もう思いつきません💦
出来る事は何でもしたいと思っているのですが他にも何か良いアイデアがあれば是非教えてください‼︎

これ以上酷くなれば皮膚科受診も考えなきゃいけないかなって思ってます💦

コメント

ぷうたん

コロナ対策には外出時もゴム手袋が良いですよ!あとはワセリンで保護して綿手袋してると治り早いです😊

• seastar

seastar

外出時のゴム手袋か∑(゚Д゚)
    思いつきませんでした‼︎
    ワセリンは子供の乾燥対策に入浴後に使っていましたが、これも思いつかなかった😅
    早速やってみます♬
    ありがとうございます😊

• 3月21日
a

私は早々に皮膚科に行きました😣

• seastar

seastar

そうですよね💦
    皮膚科受診した方が早く治りますよね😅
    パッと治して、しっかりケア‼︎が正解ですよね。
    この時期の病院って(人が密集するって言う意味で)どうしても警戒してしまって💦
    数日様子見て改善が見られなかったら受診しようかな。
    ありがとうございます😊

• 3月21日