※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がフォローアップミルクと哺乳瓶に興味を持っています。いつまで与えたか、使い続けたか教えてください。

フォローアップミルクと哺乳瓶についてです。
今、1歳2ヶ月の息子を育てています。

離乳食は3食しっかり食べます。
寝る前に哺乳瓶でミルク100ml飲んでいましたが、最近になって50mlに減ったり飲まなくなったりしてきました。

皆さんはいつ頃までフォローアップミルクを飲ませていましたか?
また、哺乳瓶はいつまで使っていたのか教えて頂けたら嬉しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡

コメント

lissssa

うちは1歳2ヶ月くらいで家にあったフォローアップミルク無くなったのでそこで終わりにしましたよ☺️
1歳過ぎたくらいから哺乳瓶もやめてコップにストローで飲ませてました!

• やんぼー

やんぼー

その時はどれくらいの量飲んでいましたか( ¨̮ )??

• 3月21日
  • lissssa

lissssa

1歳過ぎた時点で寝る前に200ml、夜中も200mlと結構飲んでたんですが助産師さんから哺乳瓶じゃなくてコップにストローだと飲む量減るよと教えてもらいうちの子にはこの方法が合ってたみたいですぐに120mlくらいに減って1週間くらいで夜中も飲まなくなりました!

• 3月21日
ぜろ

哺乳瓶は11ヵ月で卒業させました🙂
フォロミは今でも飲ませてます🙂

• やんぼー

やんぼー

1回の量と回数教えて頂きたいです(>_<)

• 3月21日
na

ちょうど12ヶ月のころに哺乳瓶卒業しました!

今はストローマグでフォローアップ飲ませています😊
もうしばらく飲ませるつもりです!

• やんぼー

やんぼー

どれくらいの量飲ませていますか(๑˙―˙๑)?

• 3月21日
  • na

na

寝る前に200ml飲ませています😊

• 3月21日
mie0918

1歳で卒乳した時からストローマグで飲ませるようになりました!
好き嫌い多いので、離乳食で足りない栄養を補給する為に使ってます!
缶には1日400mlと書かれてますが、結構ご飯を食べる子なので半量の200mlにしてます💦

時間は、朝ごはんの時にパン・フルーツなどと一緒に飲み物として100ml。
3時に、おやつと一緒に飲み物として100ml。
※4月から保育園なので、2回目は帰宅後の水分補給時にあげる予定です✨

夜はミルクが無いと寝ない!となるのが嫌だったのであげてません💦