※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が持ち上がる時期について、まだ1分も持たない状況でも心配はいりません。

出生体重2500〜3000g、4ヶ月で6kgくらいの赤ちゃん、図3のように腕と首の力で首を持ち上げれるようになったのはいつ頃でしたか??(ここまで持ち上がってなくても結構です)

うちは地面から5センチほど、首の力のみで上げてる感じなので1分持たないです。まだそんなものでしょうか😭?

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

首がしっかり座って
ないか体力がないのかな?と
思います!
そのうち図のように
なりますよ☺️✨

• maman

maman

回答ありがとうございます💓
    首は座ってるんですけど(健診でも大丈夫でした)上がるのだけ全然ダメで💦体力がないんですかね??長女が早かっただけなのか、あまりに違うので気になって💦気長に待ちます😓

• 5月30日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ならあまり周りに興味を
    持ってないかもしれないですね😳
    それか体力がないか!

その子によって成長のペースは
    違うので気長に待ちましょう💓

• 5月30日
  • maman

maman

ですよね💦気長に待ちます!ありがとうございました💓

• 5月31日

ちょうど今図3みたいな感じで遊べるようになりました!
5ヶ月なりたてで、7㌔ちょっとです☺︎

• maman

maman

回答ありがとうございます💓
    もううつ伏せで遊べるんですね😍✨可愛いー😍✨
    遊べるまではいかなくても、せめてもう少し上がって欲しくて…😓すぐ力尽きて床に鼻ぶつけて泣いてて💦寝返りの素振りも全くないので、心配で💦こんなもんですかね??

• 5月30日

退会ユーザー

うちはとくにうつ伏せも練習せずに、ある日思い立って転がしてみたら意外と頭を持ち上げてビックリ!て感じでした^ ^💦
    それまでは少し頭上がってもすぐ布団にぼすんって倒れこむ?ような感じでしたよ〜!私も鼻痛くないのかなって思ってました笑

少しでも上がってるってことはほんともうすぐって感じだと思います✨
    楽しみですねー♡‼︎

• 5月30日
  • maman

maman

そうなんですね😆✨うちは練習してても全然です💦鼻痛そうですよね😓
    もう少し様子見てみます💓ありがとうございます!

• 5月31日