※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

B型旦那様をお持ちの方教えてください!旦那が機嫌悪い感じを態度で出し…

B型旦那様をお持ちの方教えてください!!
旦那が機嫌悪い感じを態度で出してきます。笑

関わるのもめちゃくちゃめんどくさいので当たり障りない感じで接していますが
何も距離が縮まらない感じです😂
皆さんならどのように対応しますか😂💦?
B型男の性格を踏まえて教えてください(´•̥ω•̥`)笑

※血液型関係ないでしょと思われる方はコメントお控えください

コメント

かばちょ

夫はA型ですが、私がB型です😅
機嫌悪い感じを出してる時は、機嫌悪いから話しかけないで‼︎って時です…下手に気遣って話かけたりされると余計こじれるかも…
自分の機嫌くらい自分で取れよーってなりますよね💦反省します😓放置しましょう‼︎

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    なるほどですね!!
    機嫌悪いから話しかけない方がいいんですね!
    逆に放置されるとどういう感情になりますか??

    • 3月21日
  • かばちょ

    かばちょ

    私の感覚だと、自分の中でその不機嫌を消化させてる感じですかね🤔例えば、家事が自分の思った通りにこなせないとか、自分に対するイライラは家族にぶつけようがないので顔に出したり足音ドタドタさせたりで発散させます…
    なんで、気持ちが落ち着くまで放置の方が私は有り難いです💦
    外出して、お店の店員さんが態度悪くてムカついたとか、横柄なおじさんいてイライラした、とかは逆に誰かに話して発散させるので、そういう時は自分から話しかけてます‼︎性格悪いです😅

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!!!
    態度に出して発散させてるって考えればとても気持ちが楽になりました😂
    できたらそれはして欲しくないですけどそれでおさまるなら放置ですね✩︎⡱

    • 3月21日
ママリ

B型旦那です(^○^)
ウチの旦那は完全にB型ですがあまりB型の血液型診断?的なものには当てはまっておらず、全然怒らないです笑笑

ですが、少し機嫌悪いかもな〜って思うときはめっちゃ構ってちゃんなので、私はひつこく話しかけます!
放置したら余計スネちゃいそうで🤣
そしたらすぐに元に戻ります(^ ^)
B型というより、男性はかまってちゃん多いと思います☺️✌️

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほどですね!
    たしかに、話しかけると嬉しそうにしていたので構ってちゃんなんですかね???笑
    何となく拗ねてるような感じもします😂

    • 3月21日
はるママ

私も旦那もB型です!

うちの旦那は機嫌悪くなると
怒鳴って物投げて出ていくか部屋にこもります
言い返したら更に罵声が飛んでくるので子供連れて隣の部屋にこもります。
自分が悪いなと思ったら時間たってから謝ってきます
それまで放置です(笑)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    放置がいいんですね😂
    モノ投げて出ていくってすごいですね😭
    たしかに言い返すとやばいですね😰

    • 3月21日
つゆ

旦那も私もB型人間ですが、機嫌悪い時は基本放っておきます!!
めんどくさいので🤷‍♀️笑
そしたら勝手に機嫌直ってますよ✨

あとは、逆にとことん優しくする👌
相手が機嫌悪い時にこれはイライラするかもですが、やさーしく接してると機嫌良くなります笑
うちの旦那めっちゃ単純な子です😂

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ほんとにめんどくさいですよね😩😢
    放っておいても歩み寄ってくることがないのでまた難しいです😭😭
    たしかに、逆に優しくすると
    お、おう!って照れ臭そうにしてます笑
    転がし方ですね😩私下手くそなので(´•̥ω•̥`)

    • 3月21日
初マタ

旦那はB型ですが
おおらかで基本的に怒りません(笑)
私もB型ですが
短気ですぐ怒ります。
全然違いますね(´xωx`)(笑)

さっちゃん🐗

旦那B型私O型です!

機嫌悪くされたら
素直に
「今日機嫌悪いね。なんか今日の旦那嫌いやわ〜」って
言うとめっちゃ謝って
気つかってくれます😊

ほんとはストレスを
受け止めてあげるのが正解なんだと思いますが
私はそういうの苦手です😅

はじめてのママリ🔰

みなさんバラバラですね😆笑
うちの夫の場合は、機嫌悪そうにしてたとしたら、こっちは明るく、お出かけしようよー!とかなんで機嫌悪いのー⁈ってあからさまに明るく絡みにいくのが正解です。放置は逆効果です…
元どおりになれるといいですねっ😣