※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざくま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、生後7ヶ月からの準備がいいか、それとも修正7ヶ月まで待つべきか、どちらが良いでしょうか?

早産児(2ヶ月早く)で 出産したママさん
離乳食は いつからあげました? 私は とりあえず 生後6ヶ月 (修正4ヶ月)で ちょっとだけでも あげていて もうすぐ 生後8ヶ月 (修正6ヶ月)なんだけど そろそろ 生後7ヶ月~の離乳食準備した方がいいのか
それとも 修正7ヶ月 なるまで 待った方がいいのか… どちらがいいです?!

コメント

32wで生まれて修正5ヶ月からあげはじめました🙆‍♀️
定期検診でも修正で5ヶ月だから大丈夫と言われてました☺️

退会ユーザー

生後でみたら7ヶ月です😊

• 3月21日
  • あざくま

あざくま

るりさんありがとうございます! 離乳食あげてるんですけど、 まだ 修正7ヶ月になってないから ササミあげるのは どうなんだろう…🤔 やっぱり 修正7ヶ月迄 あげない方がいいです??

• 3月21日
s.a.i.y

離乳食は出生月齢であげて
問題ないみたいですよ😊
実際私も2ヶ月弱早く
産みましたが、出生から
5ヶ月過ぎた時点で
あげ始めました(^^)

• あざくま

あざくま

そうなんですね、ありがとうございます! 今月生後8ヶ月なるので ササミデビューしてみます😊

• 3月21日