※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

ミシンで色々手作りしちゃう方!超がつく初心者の私に教えてください(>…

ミシンで色々手作りしちゃう方!
超がつく初心者の私に教えてください(>人<;)
大人になってミシンは一切触っていないです。。
手作りだってしたことないです。
でも娘がもうちょっと大きくなってから必要なものが
少しでも作れたらいいなと思い、ハンドメイドに挑戦したくて!

そこで!何もわからない私でも使えるミシンでおススメなものはありますでしょうか?

あと作るときって、ミシンさえ買えばすぐに縫えるんでしょうか?

自分で揃えないといけないものとか教えてくれると助かります!

コメント

ちぃ

ミシンに一通り針や糸とかついてれば大丈夫です。
あとは学生時代の裁縫セットで充分です。
まずは手軽に100均などではぎれなど買ってやってみるのも良いですよ。
春ならミシンのセールだと思うので、手芸屋さんやイオンとかでセールしてたりしますよ。ちょっとのぞいてみるのもアリだと思います。いろんな種類ありますよ。

ミシンには上糸と下糸があって、下糸は上糸とボビンをセットしてボビンモードでボビンに巻いて作ります。それをセットして縫い始めます。

うちはジャノメの名前の刺繍ができるタイプで、保育園のタオルなどにも使えて便利でしたよ。よく伸びる肌着などには合わず、油性ペンで手書きしてます😅

• ころも

ころも

ありがとうございます(´▽`)✨
    春はセールかもなんですね!
    イオンとかのぞいてみます⭐
    糸をちゃんとセットできればあとは縫っていくだけなんですね!
    小学生のころに習ってから全然知らないのでもう記憶になかったです笑

• 3月27日

スカートは簡単です!

慣れてきたらブラウスやワンピもできちゃうと思いますよ!女の子なら子供服が可愛いです𖤐 ʾʾ

ミシン、針や糸など、使いたい布、必要なら型紙があればできます。

• ころも

ころも

ワンピとかできちゃうんですね!?まわりはハンドメイドしてるママさんが多くてすごいなーってずっと思ってて、今流行りの笑 マスク作ってみようかなって思ったんですw
    型紙とかあれば何回かやるうちに慣れそうですね\(^^)/
    ありがとうございます(´▽`)

• 3月27日