※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ココロ
家族・旦那

旦那は良いよね…何も気にせず好きな時間に寝て好きな時間に起きていつも…

旦那は良いよね…何も気にせず好きな時間に寝て好きな時間に起きていつもスッキリした状態で目覚めて…
もっと早く寝れば良いじゃん!てあんたがやる事増やしてるんだよ💢💢少しは自分でやれよ。
休みなんだったら朝から1日娘と過ごしてみたら?!
俺に懐いてないからってよく言うけど当たり前だよね?!たまにしか遊んでくれない人間なんかに懐かないですよ笑
子供って正直で素直なんだよ。当たり前の結果です。
懐かれたいならもっと子供と遊んであげて下さい

コメント

ゆうりんママ

わかるー!!!
すごくわかります笑
好きな時間に起きておかな空いた〜って言えば何か出てきて、お腹いっぱいになればゴロゴロしながらテレビみて。
ほんと男ってのんきですよね。
うちも一緒に遊んであげないから懐いてないですよ🤣
抱っこもいまだにギャン泣きで体そって嫌がります笑
懐いてないから…じゃなくて懐くように努力しろやって思いますよね😑

  • 結ココロ

    結ココロ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに仕事から帰ってくるのですらイライラするのに休みの日なんか最悪です😩
    何もしないなら休まなくていいよって感じですよ😡
    うちも抱っこ嫌がります笑
    めっちゃ必死に私にしがみついてますよ😂

    • 3月21日
よっちゃん

ほんとですよね!旦那がいるとやる事増えますよねー。
何もしないで、たまに娘に話しかけて…後はずっと携帯とYouTube…泣いても泣いてるよ?って。はぁ?ってなります😑うちの子は旦那が話しかけると今まで笑顔だったのに、急に真顔になって…笑いません🤣この位でも分かるんだなってー!

  • 結ココロ

    結ココロ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    ケータイゲームかYouTube…うちのはお風呂入ってる時ご飯の時もYouTubeですよ😡
    言っても聞かないんで放置です。
    たまに遊んでても目はケータイ画面。それ遊んでるうちにはいらないから😑
    ストレスしかないです😑

    • 3月21日
えり

わかります!!好きな時間に寝て起きて好きな時に準備して私が終わった!と思ったら朝ごはん何?って聞いてきます😂朝ごはん食べない人だから用意してないのに。笑
娘と遊んであげて欲しいです本当‥ゲームばっかりやってたらパパ臭いとか言われる時期すぐ来るぞーと思ってます笑

  • 結ココロ

    結ココロ

    コメントありがとうございます!
    気分屋で付き合いきれないですよね😩
    うちの旦那は絶対臭いって言われると思います😂
    残念な事にまだ小さいからパパに懐いてくれないんだって思ってるみたいです😂

    • 3月21日
幸

私も産後同じような事状態で
最近やっと、
旦那育てしてます(笑)
家事も育児も女の人は頑張れるけど、
やらなかったらいんですよ😂
娘とパパの時間を無理やり作ればいんですよ😚
生理用品がないから買ってくる!とかお腹痛くて薬だけ買ってくるから!って理由は何でもいいから30分くらい家を出てみるとか。
その数分をめっちゃ感謝して、大丈夫だった?なんか困った事なかった?って話を聞いてあげて、共有、共感してみる。
娘にパパと一緒楽しかったー?とか何して遊んだのー?とか言ってみたりして、楽しいんだって錯覚させて。笑
旦那がやらなきゃいけない状態を作って感謝して話を聞いて、を繰り返してます!
もちろんオムツもミルクも自分がやるのり出来ないし服も汚れちゃうかもしれませんが、大変だったね〜ありがと〜って言うんです😙
あとは娘の前ではパパ大好きだよを見せたり。
仕事の日はパパお仕事行っちゃうって〜頑張ってね〜しようか、とか早く帰ってきてね〜とか。
休みの日は一緒にご飯しよ〜とか
一緒に遊ぼ〜とか声かけて
パパと一緒だと楽しいね〜ママも嬉しいな〜ってお話します。

もちろん頑張れない時もありますが😂
それでも繰り返していけば
娘もパパを求めるし
パパも頼られて褒められて娘の成長を実感すれば
変わると思います…というより期待して頑張ってる最中です😂

旦那は子供とかかわる時間の作り方を知らないし、関わり方を知らないし、自分との時間よりママとの時間が大切だと思ってるし、
妻が家事や育児を必死に頑張ってたとしても、
簡単に出来るように見えてるものだと思います。
言葉にして
行動にして、
実際に体感しないと大変さもしんどさも
分からないんですよね。

それでも助けれくれずに仕事してるだろ!って言う旦那様は、もう…神だと思い崇め祈りましょう(笑)

ごめんね、出来ないから助けて、ありがとう、助かったよ、頼りにしてるよ、あなたで良かった、をうまく使いこなして
旦那育てです!子育てより手間のかかる事ですが、
今のままの状態を続けるよりマシだと思ってやってます😂

長々と書いてごめんなさい😓
少しでも良い方向へ行きますように!!

ゆうママ

友達が全く同じこと言ってます(笑)
男の子だったら一緒に遊べるのにーとか。
そういう人は子供の性別関係ないよ。だって、普段構わないからきっと子供に相手にされないからって思ってしまいます。
しばらくはママー!ママー!って大変だとは思いますが、おしゃべり始めた時にママは大好きー!パパあっち行ってー!とか言われて凹んでる旦那さんを想像して、スッキリしてください(笑)
うちはありがたいことに旦那が息子好き、息子もパパ好き!で2人で遊んでくれるので助かってますが、息子放置でゲームやってる時はにこやかに嫌味を言ってますよ。