※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
産婦人科・小児科

26週の妊婦で左下腹部の激痛と嘔吐があり、病院で診察を受けましたが原因は不明。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠26w1dです。経産婦です。
ウンチも出ず下痢も無いのに激痛が2時間以上も続き、数回吐気からの嘔吐をしたので産科に電話相談し病院へ行き、産科と内科で診てもらいました。
両方でエコー検査をし特に問題は無く、内科ではエコー見ながら便秘だねとも言われず痛み止めと下剤を処方され帰宅しました。
激痛が落ち着いたので薬は飲んでいませんが、今も左下腹部が痛いです。
左下腹部はずーっと同じ痛さでずーっと痛いです。
1人目を産んでからお腹弱くなりましたが、下痢はしても嘔吐は無かったです。
先月くらいに同じ様に腹痛で苦しみましたが何回かにわけてウンチからの下痢で症状は治まりました。
しかし今回はウンチも下痢も無しで嘔吐をし、左下腹部の腹痛も続いたので不安で病院へ行きました。
同じ様な経験をされた方いますか?
出産後お腹弱くなる話は良く耳にしましたが、こんな症状も経産婦あるあるなのでしょうか?(;-;)

コメント

mari

同じかはわからないんですが、私の体験談で
この間陣痛のような痛みで2時間下腹部の痛みと闘いました!ちなみに最後に便がでたのは1週間以上前で、便意ではない腹痛だけどトイレにこもって、お腹痛すぎて吐き気もやばくて(胃液しかでませんでしたが)母に言うと糞詰まりと言われました😖
マグネシウムでも私の便秘は治らずこれをきっかけに完ミにし、下剤を飲んで、それからはその正体不明の腹痛に襲われることはなくなりました!!

• リリ

リリ

コメントありがとうございます(;-;)
    私もマグネシウム飲んでるんですが、1日出ないことは良くあるし、出ても1日1回なので快便とも言えないし、今回便意はあったのですがウォシュレット使って刺激しても出なくて下痢もせずの嘔吐なのですが、同じようにやはり糞詰まりなのでしょうかね😓💦
    起きたらコップ1杯の水も飲むようにしてるんですが、妊娠するとスグそこまで来てても出ない時は出ないので、1日1回出てもスッキリはしてないんですよね...💧

• 3月21日