※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんぴ!!
ココロ・悩み

男の子が苦手で、育児が不安。男の子のママさんを尊敬。虐待や育児の不安がある。

私の心の闇についてです。誹謗中傷はご遠慮ください。

すごい偏見かもしれないですが男の子が苦手です💦
小さい時に同級生の男の子にいじめられて今も進行形で小学生までの子が苦手です。
男の子がいたずらやはしゃぎ回ってるの見るとクソガキだなと心の中で思ってしまいます。
女の子も口が達者で生意気な部分もありますがまだ許せます。
上2人が女の子でお腹の子が男の子。これから育てて行くのが不安でたまりません。虐待しないかとか自分の手に負えるかとか色々考えてしまってどうしたらいいかわかりません。旦那は男の子ですごい嬉しがっていますがやはり他人の子と自分の子では違いますか?
私も初めての男の子で嬉しい反面育てていけるのか不安です。
そして男の子のママさん本当に尊敬します。

コメント

わらびもち

私の回答も批判が来そうですが…

私も元々我が子が欲しくて妊活はしていましたが、他人の子供は好きではないです。
特に小学生以上の子供、男女問わず。
苦手というか、小学生以上になると男女問わず生意気で憎たらしくて、可愛いと思えないです。
子供産まれたら変わるかな?って思ってましたが、姪っ子が小学生になり遠方に住んでいて最近会いましたが、以前までの可愛さもなく生意気で正直苦手だと思っちゃいました。

でも、我が子が何歳になろうともめちゃくちゃ可愛く思えます😂💓
上は男の子で発達遅延がありますが、我が子は何しても可愛い(笑)
憎たらしい事言われても許せます☺️
何でしょうね、血の繋がりってやっぱりあると思うし、他人の子は所詮どこまで行っても他人なので、我が子とは別物だと私は思います👍

• ふんぴ!!

ふんぴ!!

コメントありがとうございます!
    今の小学生ませてるし可愛げないですよね💦私も元々子供好きじゃないです。。自分の子は別ですがどうしても保育園お迎えに行く時上の子のお友達とかクソガキだなとか親何してるんだよとか思っちゃいます。最近言われてなんだこいつって思ったのが長女の園庭遊び用の靴を男の子にこの靴可愛くない〜〇〇ちゃんの方が可愛いーなんでこれにしたの?と聞かれ腹立ちましたが長女がええーこの靴可愛いよと言ってくれたので落ち着けましたが男の子のくせにこっちのが可愛いとか何!?と思いました😓女の子が好みあったりするのはわかりますが男の子はやはり可愛くないと思ってしまいました‥

• 3月22日
Kコマー

私も息子が生まれるまで、男の子はやんちゃなイメージがありました。
でも実際は息子は大人しい子で、お友達が遊んでるおもちゃをとったりしないし、泣かせたことはないです。
まだ1歳11ヶ月でこれからやんちゃになるのかもしれないですが、息子みたいなタイプの子もいるんだなって思いました。
同じ学年の女の子の方がやんちゃに見えます(笑)
そんな息子ですが、最近「ママ」って言うようになって私は嬉しくてニヤニヤしてます(笑)
やっぱり自分の子はかわいいです!

• ふんぴ!!

ふんぴ!!

コメントありがとうございます!
    大人しい子もいるんですね!!喋れるようになると可愛いですよね☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も、小学生の頃男子にいじめられて悲しかった思い出があり、よその男の子が苦手です。信頼できる友人の子なら大丈夫ですが、知らない男の子が娘と手を繋ぐだけでイライラします。

でも、もしまた授かれるなら男の子が欲しいです。弱いものいじめとかしない優しい男の子を一人でも輩出したいです。