※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ♡さぁ
妊娠・出産

25週で既に+10kg増で、食事制限やウォーキングでも体重が増え続けています。産後のダイエットが心配で、同じ増加の方がいるか知りたいです。左お尻が痛み、歩くのも困難になっています。

もう少しで25週になるのですが
すでに体重が+10kg(T ^ T)
食事制限しても…ウォーキングしても
体重がキープ出来ず増える一方です(>_<)
元から太ってるのに…余計デブ(~_~;)

産後ダイエットが苦労しそうです(;´Д`A
同じぐらい増えてる方っていますか??

最近、左お尻が痛くて歩くのも
大変になってきましたぁ(ーー;)

コメント

★☆

私、妊娠して20キロ太りましたよ!!爆笑
産んで1週間で10キロ減りましたがそこからが大変です、、笑

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    20kgですか!!!!!!
    動くのも嫌になりますよね(^^;;
    私も産後痩せてくれればいいのですが(>_<)
    やはり、痩せるのは大変ですよね…
    育児ダイエットで痩せないかな?って
    甘い考えをもってますw

    • 5月29日
  • ★☆

    ★☆


    完母の人はすぐ痩せるみたいですけど、私は混合なので余計に痩せないです😂笑
    だけど、妊娠中の食欲どこいった?ってくらい食が細くなって徐々に減ってきてはいますよ!!
    妊娠中もなるべく動いてた方がいいです!安産に繋がるし、太らないし!笑
    お仕事はされてますか?私、6ヶ月の時、旦那の地元へ引っ越したので退職したんですけど、その途端ドーっと太りました!笑

    • 5月29日
  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    完母かぁ…混合で考えてるんですよねぇ(T . T)

    最近、一食の量は少しずつ減ってきました。
    やはり、動かないとダメですよね(;_;)
    お尻が痛くて…なかなか動くことが
    出来ず困ってます(T ^ T)

    仕事やめて家に居るので
    ブクブクになってますwww

    家でも出来る運動を少ししてみます!!

    • 5月29日
ままり

私すでに13キロくらい増えてます!最近測ってないですが来週健診なのでそろそろ測らないといけませんが恐怖です、、(笑)
私も元が痩せてないので体重計にのっては絶望です!(;゜0゜)

ウォーキングえらいです!
私気にしすぎて自分に自信もなくなって、それが原因で旦那に八つ当たりして喧嘩になって、体型なんか気にしてないし、毎回こんなになると俺もついていけない。これが続くなら本気で離婚を考えると言われて、気にするのをやめました(._.)笑

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    13kgですかぁ…
    私は、明日妊婦健診だからかなり恐怖(>_<)

    ウォーキングもたまぁにしかやってないです(;´Д`A
    やっぱり、八つ当たりとかしちゃいますよね…
    色々考えてしまうとストレスになって
    良いことないので
    私も考えるのやめました( ´ ▽ ` )ノ

    でも…体重増えるのはいやだぁ!!!!
    ってなっちゃいます!w

    • 5月29日
m-t

こんにちは( ´∀`)/~~🙌

私も体重やばいです(((((゜゜;)
今で+12ぐらいです!
産むまでに普通に15いきそうです💦

食欲もはんぱなくて食べてる量
はんぱないので太って当たり前ですが
全然我慢できません😱
運動もちょっと歩くぐらいやし
ほんまにぐーたらです(´;ω;`)

しかもちょっとしか食べなくても
すぐ体重増えません😨?
毎日体重計乗っては、やばい…から
はじまります(T^T)

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    35wならまだ良いぢゃぁないですか!!
    私、24wで10キロ越えですよ(T ^ T)

    食べ物制限されてるって思うと
    食べたくなるんですよねぇ
    それも子供のこと考えると
    ちゃんと食べなきゃで
    どんどん増えました(;_;)

    ご飯食べるのやめて
    野菜と肉のだけ食べてても太るし
    体重計乗るの嫌になってきましたw
    妊娠する前は
    こんな簡単に増えなかったのに…
    ショックですよぉ〜(T . T)

    • 5月29日
  • m-t

    m-t


    私一気に3㎏とか増えるペースが
    やばいですよ(((((゜゜;)
    ちょっとずつ増えていくんじゃ
    なくて1日で2㎏とかあって
    体重計見て一人でぶつぶつ言ってます💦

    24wで10㎏!先生に体重のこととか
    注意されますか?
    病院によっても厳しいとこと
    緩いとこあるみたいですね(^^)/

    私も妊娠前はこんな簡単に増え
    なかったので増えるペースに
    ビックリしました😨
    同じもん食べててもすぐ増えるし
    体重管理むずかしすぎて
    もう食べたいもん食べまくってます!
    もうなんか恋愛するわけちがうし
    体ほかに見せるわけちがうし
    妊婦やし太って当たり前とか言い訳
    つけまくってます。(笑)
    綺麗なママではいたいので産後
    頑張ります(笑)

    • 5月29日
  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ


    増えるペースわかるぅー!!
    いまの体重誰にも言えない(>_<)

    私が行ってる病院は
    助産師さんとお話したいって
    言わない限り何も言われないんです(^^;;
    たぶん…里帰り出産後するからですかね…

    何食べても太るとホント嫌になりますよね
    産後、骨盤矯正して頑張らないと
    マジでブタって言われる日々になりそう(;_;)

    • 5月29日
うに空

はい(*Ü*)ノ""

私も今+10キロです…( ̄△ ̄;)

頑張って歩いて1週間前の検診から500グラムほど減り3週間前の体重になりました…
ので少しキープ出来てます( ̄∇ ̄)


減ったと言うより誤差ですね(-`ω´-;A

本当に太るの怖い(´⌒`。)
赤ちゃんの為に無理にダイエット出来ないし、
妊娠初期の悪阻の全く無く食べまくった自分を呪いたいです(笑)

62キロで旦那と体重一緒になっりました。°(°`ω´ °)°。

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ


    頑張って歩かないと
    キープするのは難しいんですね(T ^ T)

    太るの強いですよね(;_;)
    わかりますぅ…
    ご飯抜いて野菜生活してたんですが
    子供のこと考えたら
    良くないなぁって思って
    ごはんも食べるようにしてます

    妊娠初期にラーメンしか食べれなくて
    一気に太ってしまったから
    マジで後悔です…

    うちの人60キロなので
    余裕で越しちゃいました(>_<)

    産後もきちんと栄養取らないと
    母乳が出ないとか書いてあったから
    産後ダイエットは運動を頑張ろうかと思います!!

    • 5月29日
うに空

これが1週間後の次の検診まで続くといいですが(笑)


うちは母乳が出ない家系何で、母乳ダイエットすら出来そうにないです(-`ω´-;A

頑張って運動して骨盤ベルト、矯正下着で頑張りたいけど、逆子な上に子宮の形が変らしく帝王切開の可能性大で…骨盤ベルトも矯正下着も無理かもしれないので(´・ω・`;)

ダメそうな事多すぎます( ̄∇ ̄)
まぁ全部上手いったら全力ダイエットしてやります(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    返事遅くなりましたぁ(>_<)
    すいません( i _ i )

    昨日、妊婦健診に行ったら…
    これ以上太らないで下さいって
    言われてしまいましたぁ(/ _ ; )

    毎日、体重計にのることが大切みたいで
    今日から毎日体重測ろうと思います

    妊婦生活がこんなに大変だと
    思いませんでしたw
    産後、お互いに出来ることをしましょう(;_;)

    • 5月31日
こげぱんLove

こんばんは(o^O^o)

私も今+10キロです(>へ<。)
前回の検診で先生に怒られ…一口食べたら難産だと思って食べなさいと(¯―¯٥)
腰痛も始まって痛くて痛くて󾭛
先生に相談したらそれは太りすぎが原因と言われ…。
最近は運動の為毎日歩くようにしてるのとマタニティヨガ始めました❢❢
食事も食べ過ぎないようにしたり野菜中心の食生活にしてみたりしてますが、体重はちょびちょび増えてます(•́ω•̀ ٥)
出産の時何キロになってるか不安です(泣)
出産経験のある友達に相談したら、これからはどんどん赤ちゃんが大きくなるから食事制限や運動しても体重が増えるのは仕方ないよって!!
でもまた次の検診で怒られそうです(笑)

左のお尻が痛くなってきてるのはもしかしたら骨盤の歪みから痛みが出てる可能性もありますよね!
骨盤ベルトやマタニティ整体など先生と相談してから行ってみるのも良いかもしれませんねd(^o^)b

一緒にマタニティ生活頑張りましょう٩(๑^o^๑)۶

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    返事遅くなってすいません(>_<)
    私も昨日注意されましたぁ…
    カロリー計算とかもしたほうがいいって
    言われたりしてため息しか出ません(T ^ T)

    歩いたり、ご飯抜きの野菜のみにしてみたり
    色々やってたのですが…
    気付いたら増えてたので体重管理を
    今日から徹底したいと思います!!

    お尻の痛みは坐骨神経痛みたいです。
    病院終わった後、マタニティでも受けられるマッサージをして少し痛みが和らぎました(^○^)

    トコちゃんベルトを欠かさず
    つけるように言われたので
    出来る限りつけようかと思います(/ _ ; )

    一緒に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♡

    • 5月31日
みおぷ

私は1人目の時に18キロ太りました!笑
産んですぐ5キロ減って、1ヶ月検診の時にも5キロ減ってたから、産んで1ヶ月で10キロは落ちました!
でもそこからは落ちなかったです(笑)
完母だったけど、母乳あげてる時って本当にお腹空くんですよね(笑)
母乳に栄養取られるけど、やっぱり身体はその分取り戻そうとしますから、食欲増します(笑)

そんでもって+8キロのまま、次の子どもを妊娠!
今回は上の子がいるせいか、ダラけてられないので全然増えません>_<
今の所3キロ増です!

いま思えば、1人目の時は大事にしすぎて動いてなかったけど、今よりご飯食べてたし、そりゃ太るよな。と(笑)
あと、前回の妊娠で学んだのは、ご飯の量より塩分の量で体重増えます!
もう1人目は大人と同じご飯を食べているので、前回の妊娠中よりも薄味を心がけてます!
私、かなり濃い味思考だったので、前回の妊娠中も塩分気にしてはいたけど、いまと比べたらまだまだ濃かったです。
塩分を取れば取るほど、身体は水を蓄えますから、脂肪じゃなく水分やむくみで体重増えてたんじゃないかなーって思ってます!
もちろん脂肪もしっかりついてるのですけれど(笑)
赤ちゃんはちゃんと栄養取っていきますから、ちゃんと食べないと!とか思わなくて大丈夫ですよ^ ^
今回は前回の妊娠から+8キロから始まってるので、むしろ増やさないようにして、出産で痩せれるようにしたいと思ってます!
痩せてる妊婦さんは出来ないけれど、私は脂肪という蓄えがあるからできることなんですけれど(笑)
とにかく塩分は体重増加の敵ですから、塩分に気をつけると体重も落ち着きますよ^ ^

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    初めての妊娠だと
    どこまで動いて良いかもわからず
    慎重になって食べて太るのかな(~_~;)

    私は、子宮頸癌で円錐切除してたので
    頸管の長さを測るまで
    運動を控えてた結果が+10キロでした(;_;)

    病院で色々と指摘を受けたので
    みおぷさんに教えてもらった
    塩分控えめの料理にして
    毎日ウォーキングして
    体重が増えないように気をつけて
    頑張ります!!

    出産でどれだけ減るか…
    不安ですが(T ^ T)

    • 6月1日