※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
産婦人科・小児科

4月から別府市扇山に引っ越し、5ヶ月の息子のために予防接種やかかりつけの小児科を探しています。予約不要で質問しやすい先生がいいです。

旦那の仕事の都合で4月から別府市扇山に引っ越すことになりました!(><)
息子がまだ5ヶ月で小児科を探してます!

地理が良くわからないのですが
予防接種、かかりつけにできる小児科をさがしてます(><)

予防接種は 病気の子と分けて行える、予約がいらないところがいいです!

先生は優しくて質問しやすい先生だとうれしいです💦

どこかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

松井小児科の先生は優秀な先生だと思います😊

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

ホームページ見てみました✩.*予防接種の予約はいらないんですね☺️ 受付の方の様子はどうですか?? また、予防接種は 次回何を何日以降に受けれますみたいな案内はありますか?(><)

• 3月20日
さとこ

松井小児科がいいですよ!
3ヶ月未満までは別室で待機、診察してもらえるし、予防接種も予約なしで予防接種だけの時間が決まってるので安心だと思います✨
シャキシャキしたかんじの先生ですが、いつも最後に気になることない?と聞いてくれます☺️
扇山だと地理的にも一番近い小児科だと思うので、車があるなら行きやすいですよ🚙

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

なるほど☺️車はあるので、近くだとなお嬉しいです(^^)/

問診票は事前に貰って書く感じですか??それとも毎回行った時にかいてますか??

• 3月20日
  • さとこ

さとこ

基本は行った時に書くかんじですが、子どもみながら書くの大変なので私は毎回受付の人に次の問診票貰って書いて行ってます!

• 3月20日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

そうなんですね🤔 抱っこしながら書くの大変ですよね💦

次の予防接種は受付の人が何日以降にこれ受けてね〜みたいに教えてくれますか?(><)
    質問ばかりすいません💦

• 3月20日
  • さとこ

さとこ

待合室にベビーベッドとかもあるんですけど、私は感染の面が不安であんまり使いたくなくて😅
    受付の人じゃなくて先生が注射の後に教えてくれますよ〜🙌

扇山ではないんですけど、私もわりと近いとこに住んでるんです☺️
    この辺は山の上の方ですけど、それ以外はわりと住みやすいし子育てしやすいと思いますよ✨

• 3月20日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

そうなんですね☺️別府はほんと道もたくさんで 慣れるか心配です😭
    子供も5ヶ月なったので、 落ち着いたら子供ルームにも行きたいなと考えてるんですが、 あの辺だと(べるね)が近いんですかね?🤔

• 3月20日
  • さとこ

さとこ

私も結婚して大分に引っ越してきたので、別府は道がごちゃごちゃしてて慣れるまで恐々運転してました。笑
    べるねがすごく近いと思います!
    スタッフさん優しいし、赤ちゃんサークルの日とかもあっていいですよー🙌

• 3月20日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

そうなんですね🥺子供ルーム自体初めてで😭
    ありがとうございました🙇‍♀️
    赤ちゃんも5ヶ月違いなので、よかったら 仲良くしてください🥰

• 3月20日
  • さとこ

さとこ

うちの子も5ヶ月くらいのときにデビューしましたよ✨初めて緊張しますよね😭
    私もべるね時々行くので、いつかお会いできるといいですね☺️

• 3月20日
ゆき(22)

私も扇山です!😆
松井小児科に通ってます😊
ホームページも見やすくて予防接種のことも詳しく書いてあるのでそこにしました😆
次はこれの注射をするからこの日以降に来てねって必ず言われるのですごく助かります👍

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

え!ほんとですか😳 私26で 上は嫌かもですが、 お子さんも1ヶ月違いみたいなので、ぜひ仲良くしてください😭❣️

なるほど! そう言われると助かりますよね😭今まで通ってた大分市の小児科もお知らせが丁寧だったので、助かってました💦

• 3月21日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

うれしいです!!😊
    ぜひ仲良くしてください💖

いえいえ😊
    松井小児科の先生すごく優しいし詳しく説明もしてくれて乾燥肌とか乳児湿疹で病院に行った時も毎回それについての紙をくれるので助かります😭

• 3月21日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

ここって みなさん仲良くなるのどうしてるんですかね🤣

わー!それ助かります!うちの子 乾燥肌だから😭

• 3月21日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

個人のやり取りとかできたらいいなーって思ったりします😆笑
    トラブルになるからダメなのかもしれないですけど欲しいですよね🥰🥰

うちもです💦今酷くてお薬塗ってます😭

• 3月22日