※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

誰々のママ(パパ)は〇〇(職業)なんだってとか、△△(勤務地)で働い…

誰々のママ(パパ)は〇〇(職業)なんだってとか、△△(勤務地)で働いてるみたいとか、他の保護者の個人情報を頻繁に話してくるママ友さんについて😅

いつもニコニコして対人スキル高いママさんで、普段は仲良くさせてもらってる方なんですが、他の方の職業について聞いてもないのに話してきます💦
それ以外は本当に良い方なので、これからも仲良くしていきたいのですが、頻繁にその話題が出るのでモラル的にどうなんだろ?と思ってきました🤔

聞き出すのが上手く、うちもバレてるので、きっとうちの情報も流れてるんだろうなー笑😂

そういう方って皆さんの周りにいますか?
そういう方との付き合いはやっぱり距離置いてますか?

コメント

レモン

そんな人居るんですか?!
ちょっとビックリ…
モロに毎回そんな話するなら嫌というかんー…
距離置きますかね🤔💦

• ママリ

ママリ

やっぱり距離置きますよね😅
    今はそんな話題が出たら、それについては触れず別の話題ふったりしてますが…
    それがなければめちゃくちゃ良い人なのに残念です😭

• 3月20日
わんわん

私も同じような状況です💦
サラっと他のママさんの職業を言ったりしてくるので、あまり深い関係になりたいと思えず、やんわりと距離置いてます。
でも、当人も自分や旦那の職業フツーに言ってくるのであまり気にしていない人みたいですが😅

• ママリ

ママリ

同じなんですね!
    本当にサラッと言ってきますよね😅
    誰々のパパは△△で働いてるからお迎え遠いよねーとか。。
    いやいきなりその情報言われても、てか興味ないし‼︎笑
    そのママさんは他の人がどんな仕事してるか興味あるって言ってました😱

• 3月20日

自分は絶対その人に言わないどこーと思います🤣怖すぎます。。

• ママリ

ママリ

さらりと聞かれたのでつい答えてしまいましたー😂

• 3月20日
mini

仲間だと思われたくないので距離を置きます😭

• ママリ

ママリ

確かに‼︎仲間だと思われたくないです😱💦
    気をつけます😵

• 3月20日

そもそもママ友付き合いあまりしないので、皆さんと距離を置いています🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣
    私は浅く広く付き合ってます😅
    子育ての話できて良い面もあるんですけど、厄介な面もありますよね💦

• 3月20日