※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
住まい

福岡県にお住みの方にお聞きします!家賃はだいたいどのくらいで、どこの…

福岡県にお住みの方にお聞きします!
家賃はだいたいどのくらいで、どこの地域に住んでますか?
また、地域によって違うと思いますが、どこのスーパーがおすすめ!とか、ドラッグストアはどこがいいとかあれば教えて欲しいです!

コメント

🐥

大野城市で2LDKに住んでて
家賃7万円です!

買い物などは
春日や志免のルミエールなどに
行っていますよ⭐️

• あくび

あくび

なるほど👏
    大野城市で7万って安い方なんですか?
    ちょっと引越し先を検討中で、博多駅まで電車で20分ほどで行ける場所を今探してるんです😅
    WiFiと駐車場込でいいところを探してるんですか、地域のことをよく知らなくて…

• 3月20日
  • 🐥

🐥

どうなんですかね?
    場所にもよるのかもしれませんが💦

• 3月21日

今は違いますが、那珂川市に住んでた時は3DK駐車場込で5.6万でした!
隣がサニーで目の前がドンキだったので徒歩での買い物はそのあたりか、車でトライアルとか行ってました🚗 ³₃

博多南駅っていう新幹線専用ではあるけど、博多駅まで1駅の駅があり、西鉄バスの営業所も近かったのでわたしはバスや新幹線使ってよく博多行ってました。
WiFiはない物件でしたが、那珂川市内は結構いろんな賃貸物件あったと思うので、博多南駅周辺で探してみてはどうでしょうか?🥰🥰

• あくび

あくび

cn❥さん
    那珂川は私が今目をつけてるところです☆*。
    保育所が激戦区って聞いたので、まだ迷い中ですが、駐車場込みで6万弱は嬉しいですね!
    お店が近いと、ちょっと買い物の時に使えるから、便利ですね🤗

博多南駅ですね!
    調べてみます!
    博多南駅から博多駅までどのくらいですか?

• 3月21日

退会ユーザー

激戦区なんですか?😳
    わたしがいた時は新設の保育園がいくつかあり、0歳児だったのもあって4月入園ふつうに入れました!

博多南駅から博多駅までは10分前後くらいであっという間に着きますよ〜💡

• 3月21日
  • あくび

あくび

激戦区だって友達から聞いてたんですが、そこまで?って感じなんですかね😅

10分前後は、旦那の通勤も楽だと思うから、那珂川区の全部で6万くらいを目安に考えてみようかな😅
    ちなみにアパートですか?

• 3月22日

退会ユーザー

町からちょうど市になるタイミングの年だったので、少し保育園新設とかに力入れてたのかもです…!
    車があれば市内そんなにあちこちに保育園散らばってるわけじゃないので、ある程度選択肢はあるかと…💡

6万前後だと、そこそこ綺麗でいい物件あると思います👌
    一応RC造のマンション?でした。
    エレベーターなしの4階だったので、難点はそこくらいですかね😅
    割と3,4階建てのエレベーターなし物件多いような気がします!

• 3月22日
ぷりん🍮

糟屋郡で1LDKで駐車場1台分込みで8.5万です🙋‍♀️💋
スーパーはハローデイで買い物してます🐶!
たまにちょっと車でニューヨークストアやボンラパスに行きます👶!
ドラッグストアはコスモスが近いのでコスモスに行ってます🧡
好きな柔軟剤とかない時はトライアルなどにも見に行きます💁‍♀️

• あくび

あくび

福岡にもコスモスあるんですね☆*。
    日用品は、コスモス行ってるから、活用できる(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

• 3月20日

福岡市の大濠公園駅に住んでました。
その時は子供がいなかったので2LDKで14万でした(^^)

退会ユーザー

近くには、マックスバリュー(24時間営業)と新生堂(ドラックストア)がありました!
    唐人町の方へいけば
    商店街があり、そこに破格のマーミーズがありました!♪
    あと頑張ればマークイズももちも徒歩圏内です笑

• 3月20日
  • あくび

あくび

14万は結構高いですね😳
    マックスバリューは、今住んでるところにもあるので、参考までに買い物行ってみて、ちょっと買い物探検してみようと思います!

• 3月21日
らー

太宰府市の2DKで家賃、駐車場込で5万円くらいです。

買い物は同じ市内にある明治屋ジャンボ市とか春日のダイレックス、ミスターマックスに行ってます。
でも、スーパーとかしまってたら家から降りたところにドラックストアモリがあるのでそこで足りない分買ったりしてます( *´艸`)

• あくび

あくび

太宰府やすいですね😳
    電車の利用とか便利ですか?

• 3月21日
  • らー

らー

うちの住んでるところは最寄りの駅まで歩くと10分以上かかるので市内を走ってるバスで西鉄都府楼前駅まで行くかそのまま乗り継ぎでJR都府楼南まで行かないと電車乗れないです( ̄ω ̄;)

• 3月21日
ともも

博多区で2LDK85000円くらいです😊
スーパーはルミエールが安いですけどいつも混んでるイメージです。
福岡のドラッグストアはドラッグイレブン、コスモスが多いです。

• あくび

あくび

皆さん、ルミエール利用してるって回答があるので、人気なドラックストアなんですね🥰
    博多区だと電車で博多駅までどのくらいで行けますか?

• 3月21日
  • ともも

ともも

うちは自転車やバスで博多駅に行く方が速いので電車ほとんど使わないんですけど(徒歩圏内なので)
    博多区の端の方でも、電車に乗りさえすれば、10分以内に着くとおもいますよ✨

• 3月21日
  • あくび

あくび

自転車で博多駅に行けるのは便利🤩
    博多区は、保育所申請どんな感じですか?

• 3月22日
  • ともも

ともも

保育所のことは分からず申し訳ないです💦
    この辺りは働いているママさんが多くて、幼稚園のプレに行かせながら保育園のキャンセル待ちをしている方も多くいると聞きました。

• 3月22日
ママリ

春日市で2LDKと駐車場1台で8万ほどです!
駅近だけど築年数が経ってるからちょっと安い…って感じです。
食品はマルキョウ、サニー、マックスバリュで買い物してます、この3つならマルキョウが一番安いです🙌
ドラッグストアはコスモスが近くて安いのでよく行きます、欲しい商品がなかったらマツキヨや新生堂に行くこともあります😊

• あくび

あくび

8万で安いかぁ…。
    やっぱり駅が近いとだんだん高くなりますもんね🥺

マルキュウが1番安いんですね!
    参考にさせてください!
    春日から、博多駅まで電車でどのくらいですか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

普通電車だと10分、快速だと5分前後です🙌
    春日市や大野城市はいま、博多も天神も近いから地価が上がってるので賃貸も割と高めです😱

• 3月21日
  • あくび

あくび

10分?すごい近い😳
    そうなんですね!
    駅が近くて通行が便利だと高くなりますよね😅

• 3月21日
S

小郡市で8LDK
駐車場込み、庭、倉庫付きで
4万5千円です!

• あくび

あくび

小郡やすい😯
    SUUMOで調べた時も、小郡は家賃安いし、敷金礼金なしの家が多くて目をつけてたんですが、博多駅までが遠くて…。

• 3月21日
トマト大好き

福岡市南区2LDKで8万ちょいです。プラス駐車場1万8千円で高いです。
買い物は車で肉は明治屋、他はルミエール、急ぐときはサニーか西鉄ストアです

• あくび

あくび

駐車場代高いですね😨
    すごい👏
    お肉屋さんって、肉専門店的なところですか?

• 3月21日
  • トマト大好き

トマト大好き

スーパーですが、お肉に力入れてて肉がキレイで安いんです❗️

• 3月21日
  • あくび

あくび

お菊が新鮮だと、凝った料理作りたくなるから、月一くらいでいいお肉買おうかな🤔🤔

• 3月22日
さくらんぼ

糟屋郡篠栗町
博多まで15分ぐらい乗り換えなし
3DK(2LDK)駐車場込み6万4千
近くにダイレックス、コスモス、バカ安っていうめちゃくちゃ安い八百屋さんあります。
Wi-Fi引いても7万いってません
なんといっても長閑です

• あくび

あくび

糟屋郡は空港がある方面ですかね😯
    飛行機の音とか気になりますか?八百屋さんで買い物したことないから、住んだら行ってみたいです🤔

• 3月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

篠栗は空港までは20分ぐらいです。
    飛行機の音全く聞こえないですよ

• 3月21日
つばぴよのママ🔰

博多区に1LDK家賃7万3000円
近くにブランチパピヨンが出来て
西松屋とかも入る予定なのでかなり便利です!
鳥栖プレミアムアウトみたいな作りでした
マックもあるし回転寿司焼肉
マツキヨもあるしダイソーもある!!スーパーはハローデイが出来ました

みい

春日市、那珂川市よりの南区で、3DK駐車場2台付き63000円です🙂
古いですが😅

博多駅に行く時には博多南駅から新幹線を利用しています🌸
乗車時間は10分です😊

スーパー、ドラッグストアは車移動なのでダイキョー、マルキョウ、MrMax、トライアル、サニー、マックスバリュー、ドラッグイレブン、新生堂、コスモス、ドラッグストアモリなどなど色々行ってます✨

suu

福岡市早良区に住んでます!地下鉄から徒歩15分、2DKで管理費込みで51000円です😊
駐車場も1台5000円なので、助かってます!
スーパーはトライアルやルミエール 、マックスバリュ、MEGAドンキをよく利用します✨