※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむらいむ
妊活

3回目の胚移植後、初の凍結胚盤胞移植を受けました。5日目孵化胚盤胞です。着床の時期と安静が必要かどうかについて教えてください。

こんにちは。質問させて下さい。
3回目の胚移植、初めての凍結胚盤胞移植をしてきました。
5日目孵化胚盤胞とのことです。
この場合着床はいつ頃でしょうか?
安静にしていた方がいいですか?

コメント

BT5ぐらいで着床していれば、うっすら陽性出ますよ〜

• らいむらいむ

らいむらいむ

胚盤胞の場合は早いのですね!
    ありがとうございます!

• 5月30日

退会ユーザー

うちの娘は5日目胚盤胞&凍結のAHAでした(^_^*)
    AHAしてあると、着床も早い様でBT5には薄っすら陽性で判定日BT7にはhcg90超えの数値が出て「現役東大合格ができる」と冗談を言ってもらえる状況でした(笑)
    無事、娘も生まれもう3歳になります。
    生命力のある卵で、着床してくれていればいいですね!

• 5月30日
  • らいむらいむ

らいむらいむ

わぁ(^ ^)私も東大合格したい笑!
    優しいメッセージありがとうございます!
    うちは3月採卵、3日目8分割で凍結→融解して4日目桑実期→5日目孵化胚盤胞で移植しました。
    今まで新鮮胚移植しかしたことがなかったので、嬉しいです。

• 5月30日
ころすけ1217

こんにちは。
体外受精で娘を授かりました!

胚盤胞なら移植して1-2日で着床します!ただ、検査薬で反応するのはBT5-7日辺りかと思います。

私が通院していた病院では、移植から2週間後に血液検査で妊娠確認でした。ただ、フライングを12-13日後にした時には、すでに尿検査で陽性反応が出ていました。

私はこれまで4回移植をし、4回目で初めての陽性でした。

3回目までは、①安静②ウォーキング③不妊専門の鍼灸院にて治療と、着床しないかそれぞれ試行錯誤してきましたが、かすりもしませんでした(^^;;

陽性反応が出た4回目は、特に意識しないようにと遠出の日帰旅行や外食したりしていました(^^;;

簡単なことではありませんが、判定日まではあまり意識をせず、おおらかな気持ちで迎えてください^_^

もちろん、無理はせずにですが>_<

赤ちゃんが来てくれますように(^_^)

• らいむらいむ

らいむらいむ

ご丁寧にありがとうございます!
    3回目の挑戦で、初めての胚盤胞、意識しずきてしまうので、おおらかに過ごしたいです。
    ころすけ1217さんは着床時に痛みやほてりなどの変化はありましたか?

• 5月30日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

着床の時は分からなかったです>_<

陰性の時は、移植後に軽い腹痛や吐き気、ほてりなどがあり、かなり期待してましたが撃沈しました(^^;;

逆に陽性の時は、特に何も症状がなかったです(^^;;
    意識しないようにしていたからかもしれませんが、、

赤ちゃんは、来たいタイミングでお腹に宿るといいますが、それが今回だといいですね(^_^)

お祈りしています!!

• 5月30日
  • らいむらいむ

らいむらいむ

優しいお言葉嬉しいです。

そうなんですね!
    ちょっとチクチクするとか、暑い気がする…とか思っても陰性だったこともあるので、
    気にしすぎない方がいいですね。

• 5月30日
しらまゆ

私の時は病院で移植日の当日と翌日は自転車に乗ったり、運動はしないでと言われました。
土曜の朝の移植だったので土日は自宅で静かにしていて、家事もお休みしましたが月曜からは普通に仕事に行きましたよ。

1wくらいで妊娠初期症状がありましたのでその位でしっかり着床したのかなと思ってます。

• らいむらいむ

らいむらいむ

ありがとうございます!
    ついつい安静にしてた方がいいのかなと、昼までゴロゴロしています
    軽いウォーキング位はしようかな。。。

• 5月30日
はるとママが

授かりますように☺👏祈ってます。わたしも、早く胚盤胞の移植したいです。
半年は仕事の関係で移植出来ないので、お休みしてるところです。

• らいむらいむ

らいむらいむ

ありがとうございます。
    早く移植できるといいですね。
    お互いに頑張りましょう👏

• 5月30日