※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

明日で20週の初マタです。ウォーキングについて聞きたいです。急にお腹が張ったりしたら30分程しか歩いていません。もっと歩いたほうがいいでしょうか?食事は野菜中心で体重が急に増えています。他にどんな運動していますか?

明日で20週の初マタです。
ウォーキングについて聞きたいのですが、みなさんはどのくらいの時間歩いてますか🤔?
急にお腹張ったりしたらなと考えると怖くて30分程しか歩いてないのですがもっと歩いたほうがいいですかね😂
食事量少なくして、野菜中心にしてるのに😭
体重が急に増えて…
またウォーキングの他にみなさんどんな運動してますか?
ぜひ教えてください!

※カテゴリー違かったらすみません。

コメント

ぷら

はじめまして!
本格的なウォーキングは妊娠後期に入ってから始めました。それまでは軽いストレッチやマタニティヨガなどお腹に負担のかからない運動がメインでした。
あまり積極的に歩きすぎると子宮頸管が短くなる(切迫早産になる)危険性があるとも言われたので、病院の先生に相談しながら歩く時間を決めた方が良いかと思います!

• kaka

kaka

はじめまして!
    お返事ありがとうございます⭐
    そうなんですね🤔
    もっととか思うとやっぱり危険になるときもありますよね💦そこはやっぱり先生と要相談ですね😫
    マタニティヨガやストレッチ探してみたいと思います🙌🏻
    ありがとうございました!

• 3月21日
りり

安定期入ってからは、毎日ではないですが、出来れば週に2・3回くらい30分〜1時間歩いてます!
あと毎日お風呂あがりにYouTube見てマタニティーヨガも30分〜1時間くらいしてます(^^)
ヨガは気持ち良いです🧘‍♀️

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます⭐

毎日はやっぱり大変ですもんね💦
    私も様子を見ながらしていきたいと思います😳
    マタニティヨガいいですね🥺
    探してみたいと思います💓
    ありがとうございました!

• 3月21日