※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

妊娠8週目で、食欲が変化してしまい、塩分摂取が気になる状況。体重管理にも気をつけつつ、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3人目の妊娠8週目です。つわりはほとんどないのですが、食べ物の好みが変わり、困るほど…😓 私はもともと甘党なんですが、今はしょっぱい物を食べたくて仕方ない…💧 カップ麺とか漬物とか、酸味のある果物とかも😓
甘い物を食べるのがぐっと減り良い点もありますが、今は確実に塩分取りすぎ…😓
なぜか赤飯も無償に食べたくて、昼に連日食べたり…😅
心拍確認はできてますが、次の診察が終わると母子手帳申請するので、検診時には体重管理等々 気をつけていこうと思います😓
同じ様な方 いましたら 慰めコメントお願いします😓

コメント

Pegasus

私も3人目で、順調なら明日予定日決まります!!
三回ともつわりの内容が違いました!
3人目にしてつわりが軽く、それでも吐きますが2人の時と比べて胃液吐くほどでもないし、ご飯は食べれるし体重増加気になります😭
子供の年も近いので、、お互い頑張りましょう☺️

mi.a

今回の妊娠がそうでした!
ラーメン、お茶漬け、梅干し、昆布などなど…
特にラーメンなんかは麺を食べたあと、スープのなかにごはん入れてたべきってました笑
助産師さんに相談したら、食べれるものを食べたら良いけど、塩分の取りすぎは良くないからごま油入れたりニンニク入れたりして風味で工夫してって言われたけど、無視して好きなもの食べてました!
12週くらいになって落ち着いたので、今はバランス良く食べてます☺️

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

わかります! ラーメンスープにご飯、先週やっちゃいました 笑
    お茶漬けも良いですよねー 笑
    ほんと 不思議ですけど これもつわりの一種ですよね😅
    食べたいものはどーしても食べたいみたいな 笑
    妊娠してなければ、こんなの食べないのになー っていう笑

• 3月20日

同じくです😭
仲間がいました😊
お子さんの年も近くて勝手に親近感❤️
私も今回は味の濃いものばかりな上、上2人の時より量食べてるので体重も心配です😭
赤飯食べたくなるのわかります‼️
それだからか、今までなかったのに朝起きたら喉がめっちゃかわいてたり、足がむくんでたりします😱
水曜日健診なので怖いです😭😭

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ですよねー😅 赤飯はもち米を欲してるのかなー みたいな笑
    明らかに食べすぎなので、早く落ち着きたいところです😓
    ありがとうございました!

• 3月20日