※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てようかと思っています。お家を建てる際、こだわった点や、こん…

家を建てようかと思っています。
お家を建てる際、こだわった点や、こんなふうにして良かった、もっとこうすれば良かった、これはあった方がいいなど、何でもいいのでアドバイスください💡

コメント

はじめてのママリ🔰

家は建ててないのですが、
購入しました。
そこで思ったのは、洗濯機は、洗濯干す階に置きたい!

そして、脱衣所に天井からタオルかけられる棒?とかつけておくと便利だなと思いました!!
なんかヘンテコなアドバイスかもですが…引っ越してすぐ思った事です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、洗濯物持って移動は大変ですもんね💦
    いえいえ、細かいアドバイスが嬉しいです!
    ありがとうございます😀

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    建てる!でなてごめんなさい!!
    すこしでも参考になればと!
    素敵なお家ができますように❤️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだまだ計画段階ですが頑張ります✨✨

• 3月20日

洗濯導線大切ですよね😭
洗う干すたたむしまうは同じ階でやりたいので一階にファミリークローゼットあると楽ですね(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ファミリークローゼットいいですよね!
    使い勝手どうですか?
    一階にランドリールームも欲しいな…と思ったのですが、なかなかスペースが必要で迷ってます😅

• 3月20日
もも

私は壁厚収納たくさんつけましたが、ほんとに便利で助かってます😊✨
あとは、楽天のROOMで色んな方のお家の写真を見て、これいい!と思ったものをたくさん取り入れました。

rin

キッチン横のパントリー、玄関クローゼット、ウォークインクローゼット、二階トイレは必須ですね!

パントリーはレトルトやらゴミ箱やらなんでも入れられるのでとてもいいです。キッチンの並びに、居間から開けたところを見えない位置だといいですね。
トイレは手をしっかり石鹸で洗いたいのと掃除箇所増やしたくなくて、あえて手洗いつけてません。

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私は間取り風水も取り入れました。 あと、小上がり和室(カブトや破魔弓飾れる床の間、上に収納)、キッチン横パントリー、ウォークインクローゼット、子ども部屋は間に扉で仕切れる感じにしました。区切りたい時に閉めて巣立ったら自由に出来るように。玄関扉と、水道はタッチレスにしました。汚れた手でも大丈夫なように、鍵を探さず家に入れるように

こここ

意外と見落とすのが
テレビのアンテナをどうするかです。。
アンテナ立てるのか、
光通すのか...
光TVにするならテレビの近くにインターネット回線通せるようにしてもらった方が良いです。
光にしたかったのに、インターネットの配線が遠くて断念しました。。