※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EE
妊娠・出産

21w4d検診で医師に「赤ちゃんの頭が小さい」と言われました。胎盤に異常がある可能性…。同じ経験の先輩ママさんのお話を聞きたいです。よろしいですか?

21w4dの者です。本日検診に行ってきたのですが、「赤ちゃんの頭が小さい」とお医者さんに言われてしまいました…。赤ちゃんの心臓は問題ないそうなので、私の胎盤が異常という可能性もあるかもしれないとのことでした。私と同じようなことを言われた先輩ママさんがいらっしゃったらお話を伺いたいです。

コメント

まーちゃんmama♡

こんばんは!
胎盤異常の可能性があるとは
言われた事なかったですが、
28wまで、頭だけ小さいね(´・ω・` )って検診のたびに言われてました!
2週間検診になって胎児の体重が2週間で+300g
30wに入って一気大きくなって頭も標準範囲内になったよ!って言われました!

EE

こんばんわ(^^)お返事ありがとうございます!
そうなんですね…。里帰り出産の予定なので、今の病院の先生はあまり親身になってくれず心配ですT_T
赤ちゃん、一気に大きくなられたんですねー!!!すごい✨✨うらやましいです(*^^*)