※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

今日、旦那が離婚届けを持ってきたから 離婚届けに記入しました。旦那が…

今日、旦那が離婚届けを持ってきたから 離婚届けに記入しました。
旦那が離婚届けを あとは出すだけで 成立するけど
色々あり過ぎてストレス。
過呼吸になり苦しいです。
男って 金渡せば気が済むって思っているみたいだけど、どんだけ精神的に辛いかぁ。
私は、仕事も見つかってなく毎日焦っている。
不安とストレスと過呼吸で、ため息ばかりです。

コメント

うちもそうですよ。
もはやお金もくれるか不明だから離婚調停にしました。

大丈夫ですか?
離婚届出した後でも養育費を争う為の離婚調停しても大丈夫なんですよ。

私も一時は睡眠も取れず、吐き気ばかりの日々もありました。

私で良ければお話聞きますよ。

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます。
    私と旦那には子供いないから養育費はないんですよ。
    仕事決まるまでは 生活費は貰えるけど 仕事決まらず 旦那からは いつ仕事決まるの?ってせかされるから イライラ。
    40代で一人身になるなんて予想外だけど どんだけ40代で色々と大変っていうのは 旦那にはわからないんだろうなぁ。

• 3月20日

退会ユーザー

失礼しました💦
    子供が居ても大変だけど、居なくても大変ですよね。離婚って💦

私も来月40です。
    12月に正社員でまた仕事始めましたが、若くないからスタートラインって本当大変です💦
    物覚えも悪くて、呆れられる日々です。

特に今のコロナ騒動の中お仕事探すの大変かと思います。
    まずはお身体を大事にして下さいね。
    男って結婚する時はいいことばかり言う癖に思い通りにならないとポイ…結婚しなきゃ良かったなと思います。

• 3月20日
  • ゆみみ

ゆみみ

今まで 身の回りの事など 世話して尽くしてきたのに 言葉では感謝してるって言うけど 今更 感謝されてもって思う。

仕事も 生活するにも パートだけでは 無理だから 正社員で働くか 掛け持ちで働くかの選択あるけど 中々…難しいです。
    仕事も年齢制限あったり 仕事する理由を聞かれたら 離婚したのでって説明しないといけないから しんどいです。

旦那とは6歳も年離れているから 旦那は30代だから 自由で恋愛も出来るけど、私は恋愛する気もないし 働くのに必死な毎日になるんだろうなぁ。

今は 犬2匹が心の支えです。

• 3月20日

退会ユーザー

わかります。
    でも、正直に話して問題無いと思いますよ。
    私も話しましたし、関東から田舎に引っ越してますし。

ちなみに私も犬二匹つれて帰ってきました🤣
    心の支えは必要ですね。

• 3月20日

退会ユーザー

あまり頭の中でぐるぐる考え過ぎずダメ元でも当たって砕けろ‼️精神でトライしてみるのも手ですよ💕

私、そういうタイプです。

私ももう結婚しません。

• 3月20日

退会ユーザー

お恥ずかしいですが、離婚して地元に戻ってきて生活していく為に…って会社に言いました。

• 3月20日
  • ゆみみ

ゆみみ

犬2匹は、私が泣いていると寄り添ってきて 心配な表情するから なんとなく感情をわかっているのかなぁ~って感じちゃいます。
    犬2匹には 寂しい思いさせちゃいそうですが 2匹いるし いっぱい愛情注いで いかなきゃねって犬2匹が寝ている姿見ると感じます。
    泣き過ぎて 目が真っ赤の中 散歩いかなきゃいけないからなぁ。

あいこさんは、何のお仕事しているんですか?
    差し支えなければ 大まかで良いので 教えてほしいです。

• 3月20日

退会ユーザー

犬は本当に飼い主の気持ちがよくわかりますよね💕
    本当心配してくれますよね。
    私はずっとシステムエンジニアをやってきたので、今もそれに近いお仕事をしてます。

そして…お恥ずかしいのですが、今回離婚2回目で、1回目は子供が居らず、その時も離婚で就職活動しました💦
    世間そんなに離婚の人に冷たくないですし…案外バツのついた人いますよ💕
    大丈夫🙆‍♀️

バツ二になりそうなんて一言も言ってませんけどね🤣
    バツイチになりそうって事しか会社に伝えてないです笑

• 3月20日

退会ユーザー

今はシステムエンジニアというよりは事務みたいな仕事してますが💦
    時々頼られます。

• 3月20日
  • ゆみみ

ゆみみ

事務の仕事も良いなぁって思って考えたりするけど、パソコンしないし 向いてないから 違う職種を探してます。

昔は、長く接客業をしてたけど 3年以上 仕事してなくて 今更 接客業する自信ないので裏方の仕事を探してます。
    あとは やった事ない仕事にも挑戦してみようかなって思って面接行ったりはしてます。

私の両親は もういないんですが、母親がバツ1なんで 私自身が離婚ってなると 親の遺伝ってあるのかなって感じます。

• 3月20日

退会ユーザー

全然、興味が有れば何でもトライしてみると良いですよ。
    私も実際は4年くらいブランクがあるのですが、そこは正直にお話しして、受け入れてくれるところと思ってチャレンジしました。

遺伝って恐らくないんじゃないかと…💦
    うちの両親にバツがない…のに私の兄も私もバツがあり…あまり気にし過ぎない方が良いのかなと思います。

• 3月20日
  • ゆみみ

ゆみみ

仕事は、今月中に決めないと 5月からの支払いや生活が出来ないから 不安で気持ちが押し潰されそうです。
    派遣の仕事もいくつか登録しているけど 年齢的にも難しいって中々…仕事紹介ないから 毎日、携帯で 求人情報を見て応募している状態です。

離婚の事を誰にも言えずに苦しくて あいこさんに話しを聞いてもらって ありがたいって思ってます。

• 3月20日
はじめてのママリ

派遣のお仕事はいかがでしょうか。
ちょうど年度始めで募集があるかもしれないし…

短期で更新していくので、就活しやすいと思います。

早くお仕事決まるといいですね。

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます。
    諦めず頑張ります。

• 3月20日
くれは

上の方とのやり取り見ました、旦那さんも40ですか?

• ゆみみ

ゆみみ

旦那は、30代です

• 3月20日
  • くれは

くれは

男の人は30.40.50でどれかで第2の人生を歩みたい!ってなることが多いらしいです。男ってほんとに自分勝手ですよね

• 3月20日
  • ゆみみ

ゆみみ

男は 自由になりたいって思ったら お金あるし 好き勝手出来るから いいよなぁ~って思う。

• 3月20日