※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
子育て・グッズ

フレシャスのサイフォン契約で使い勝手に不満があり、解約も悩んでいます。利用者の良い点やアドバイスを教えてください。

フレシャスのサイフォンというウォーターサーバーを契約しました。
レンタルよりもサーバー買取のほうが後々お水が割引かれるのでお得と言われて まんまとサーバー買取で契約してしまいました…。
7〜8年はメンテナンスがいらないから、と言われましたが説明書には面倒になりそうなお手入れ方法がたくさん、、
ここからは個人的な感想ですが、
ボトルタイプに比べて、水の残量が目に見えないのがデメリットです。
お水の出もチョロチョロで実家で使ってるうぉーたーさーばーよりか悪いです。
ロックもめんどくさいです。
パックが捨てれるのが魅力と言われましたが結局はダンボールで届くので邪魔になるし段ボール解体してゴミに出さなきゃ行けないし、
使い始めてみると使いづらいところが多々あります…。

いま1パックめを使い始めて、パックの残量が半分くらいになったところでお水が出なくなりました。
これどういう仕組みでサーバーにお水が汲まれるんですかね?
解約したいけど解約金もかかるだろうし、買取で契約してしまったので絶望です…😭
フレシャス使ってる方でここがよかった!というところありますか?教えてください、、。

コメント

ママリ

同じ過ちを犯したものです笑😓

ただ、1ヶ月使ってみたらなんか楽かも?と思えてきました。パック交換のタイミングもなんとなくわかってきました!

ウォーターサーバー自体が初めてだったのですが、
ミルクの湯冷まし常備しなくていいし、離乳食のお粥伸ばしたいときとか便利だし、自分のコーヒーもすぐ淹れられるし😊…と今ではまぁいいかと思ってます!