※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱるママ
子育て・グッズ

お子さんとのお風呂は1人でやっている方、どうしていますか?湯船に浸かる時間はありますか?ムダ毛の処理はいつしていますか?

皆さん、お子さんとのお風呂って、どうやって入ってますか??
私は義母と同居中なので、旦那が仕事でいないときは子どもを入れるときに義母を呼んで、子どもが出るときにまた呼んで着替えさせてもらってるのですが、1人で全てをやってる方って、どうやってやってるんですか😭?湯船に浸かる時間ありますか??
あと、ムダ毛の処理はいつしてますか??

コメント

まる

体洗うところで自由に遊ばせてる間に自分の頭、体を洗って、ムダ毛も処理してます🤣
そのあと息子の頭、体を洗って湯船にふたりでつかってます☺️

  •  ぱるママ

    ぱるママ

    自分の頭、体は急いで洗う感じですか??
    お子さん見ながらなんて、凄い!!!

    • 3月20日
  • まる

    まる

    念入りには洗えてないですがそんなに急いで洗ってるわけでもないですよ☺️
    横目でチラチラ見ながらです!
    見れてない時もありますが笑

    • 3月20日
  •  ぱるママ

    ぱるママ

    そーなんですか💡
    一人でゆっくり入りたいとか思いませんか??

    • 3月20日
  • まる

    まる

    たまには1人でゆっくり入りたいなぁと思う時あります🤣
    でも息子とお風呂入るのが楽しいので癒しの時間でもあります😊

    • 3月20日
ぽんた

子ども遊ばせながら自分洗って、ムダ毛の処理もそのときにして、終わったら子ども洗って一緒に湯船使っています(*´ω`*)
湯船でも遊ぶのでゆっくりつかれますよ*
赤ちゃん時期は大変でしたが、今は楽ちんです(^^)

  •  ぱるママ

    ぱるママ

    赤ちゃん時期は、椅子に座らせて自分が洗うって感じでした?

    • 3月20日
  • ぽんた

    ぽんた

    腰が座るまでは洗面所に寝転がらせて、ドア開けて入っていました!
    座れるようになってからは横に座らせていました🐣
    寝返りしまくって大変な時期は子どもだけ先に入れて寝かしつけてから自分が入ることもありました(゜゜)
    椅子は置き場所がなく邪魔になるので、使わなかったです!

    • 3月20日
  •  ぱるママ

    ぱるママ

    ドア開けて?!大変ですね💦
    子ども寝かしつけて自分だけでお風呂入るときは、泣いたらどうしようとか思わなかったんですか?

    • 3月20日
  • ぽんた

    ぽんた

    寝かしつけた後は大抵主人が帰ってきているので、お風呂入っている間子どものこと気にかけてもらっていました(^^)

    • 3月20日
ポコちゃん☆

今は3人で入っています。
下の子をバスチェアに置いといて、まず上の子を洗って湯船に入れて、自分が洗って無駄毛処理はこの間に。
で、下の子を洗って湯船につかるという感じです(o^^o)

  •  ぱるママ

    ぱるママ

    凄いですね!忙しそう…
    私は今までゆっくり一人で入ってたのでできそうにありません😅

    • 3月20日
  • ポコちゃん☆

    ポコちゃん☆


    私も絶対ムリと思ってました( ̄▽ ̄)
    今もそれでいけてるのかナゾですし笑笑
    なんとかなります。
    し、するしかないというか^o^

    • 3月20日