※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

焼き芋とレモンのグミが食べたいですが、お金が厳しい中、贅沢に罪悪感を感じています。妊娠12週でつわりが続き、体重管理も気になります。スーパーに行くか悩んでいます。

焼き芋とレモンのグミが食べたいです。
夫は今仕事に行っています。
今からスーパーに行って買ってお家でこっそり食べてもいいでしょうか。
お金が厳しい中お互い我慢しながら生活しているので、少しの贅沢にも罪悪感を感じます。

現在妊娠12週で、先週やっとつわりが落ち着いたと思ったら今週またぶり返して、いつまで続くんだろうかと今心が沈んでいます。
食べたら体重が増えてしまうかなと体重管理のことも気になってしまいます。
食べづわりだったので、妊娠初期の時点で既に2、3kg増えました。これは普通ですか...?増えすぎですか...?

スーパーに行くかどうしようか迷ってうだうだしてしまっています。
本当にくだらなさすぎる質問ですが、何か回答いただけると嬉しいです。

コメント

私なら行っちゃいます❤️
妊娠中は毎日甘いもの食べてました笑笑

ころりん*#ぱ

初期はとりえず食べたいものを食べていいと思います。

辛いつわりはだいたい20週くらいまで続きました…。

胎盤が出来上がると、食べたものが全てに赤ちゃんに行くので、その頃から塩分や糖分など色々気を付けなければいけませんが

あー

初期で2.3kg増えているのなら少し気をつけた方がいいですね😅
これからどんどん増えますよ〜!

あーか

私ならどっちか1つ( ´ω` )/ってします!
12wで3キロ増えてるとなると、増え気味かなと思います(^ー^;)
後半すごい太るので、現時点でハイペース気味かなと思います。
私がいってた産院では安定期まではキープかマイナス。
そっからは月1キロペースでと言われてたので、食事は結構気をつけてました!

ご主人の性格がわかりませんが、お菓子の1つや2つで「俺も我慢してる」と怒るような方じゃなければいいのではないですか?
私は食べすぎないように半分こしよ!って主人と食べてました😅💦
riiさんもご主人と食べたら罪悪感少しは紛れませんか?
お菓子も一気に食べちゃうのではなく、1日1個とかにすればいいと思いますよ🤗
暖かいお茶飲んだりすると、少し満たされますよ🍀

すぐ行きます!
でも旦那の好きな物も一緒に買います!旦那が帰ってきたら、急に食べたくなっちゃってスーパー行っちゃった!って話します😊

私も食べづわりのようで、毎日チョコパイだのクッキーだのグミだの色々食いあさってます。。でも不思議と体重が減ってます。。
私も12週になりますが、お互い体重コントロール頑張りましょう😭

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は吐きづわりだったので、なかなかアレやコレが食べたいと思えず辛かったです。

食べたいと思えるものがあったら食べていいと思います!

つわりが無くなった妊娠6ヶ月から、食べるものや量、体重を気にしてましたね。

.

食べていいと思います!
ですが一回で食べ切らずに合間合間に食べるって感じがいいと思います!