※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

3階建ての家に住んでる方!間取りどんな感じですか?オ風呂とリビングが何…

3階建ての家に住んでる方!
間取りどんな感じですか?
オ風呂とリビングが何階にあるか、またリビングは何畳かも教えてください🙇
差し支えなければ、3階建てで不便だなって感じたことがありましたら教えて頂けると幸いです💦

コメント

エイヤ

実家が3回建てです!
お風呂とLDKが2階で、
古い造りなのでリビング、ダイニング、キッチンは一部屋ずつでしたがリビングだけだと20畳くらいありました。

今でも実家はたくさん行きますが、子供がいると拠点が2階なのは不便です…。
郵便物ひとつでもいちいち階段。
重い荷物も階段。

父も母もまだ若いのでいいですが、老後はリフォーム考えてるようです😂

• めぐみ

めぐみ

私は実家が2階建てだったので、3階建って大変そう…と思っていたのですが、やはりそうなんですね💦
    今、家を購入することを検討しているのですが、場所&予算で調べると3階建ての物件ばかりで😭

• 3月20日
mincoro

同じく実家がそうでしたが、とにかく階段大変でしたね…

郵便も、車の荷物を2回に分けて運び入れるのも、全て階段の往復💦
これを子供も連れてとなると地獄です😱
親も年いったら引っ越す話出てます😣

それが本当に嫌で一般的な2階建ての一回リビングの家を購入しました😣

• めぐみ

めぐみ

そうですよね…
    私の実家は2階建てだったので、3階建てに自分が住む想像ができず…😭
    なんでも階段使わなければならないのは結構ストレスになりますよね💦
    子供が小さいうちなんて…想像しただけで疲れます…

• 3月20日
ママリ

実家は地方で2階建てですが、3階建て買いました。
いや、2階建て買えるならそのほうがいいですよ!でも高すぎて…。ちなみに同じ立地で2階建てなら1億超えます😱

うちは、お風呂、洗面所は1階、2階はLDKのみで18畳くらいです。
確かに階段上り下りありますけど、そんなに敷地広くないし移動は慣れるかと。
洗濯だけが、外に干すのは億劫です😓ドラム式洗濯機や浴室乾燥に頼りたくなります。
スーパーから帰って来たときとかなら、マンション考えると3階建てのが楽ですけどね。
お風呂→リビングがフロア違うので、冬場は悩みます。
あと冬場は1階寒いです😭