※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

フリマアプリ初心者なんですがメルカリとラクマどっちの方がやりやすい…

フリマアプリ初心者なんですが
メルカリとラクマ
どっちの方がやりやすいですか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

下調べをさほどしてないのもありますが…
私はメルカリですね。
売れるのもメルカリなら売れてます🤔

チンアナゴさん

ラクマもメルカリもしてますが、メルカリの方が売れるような気がします。
出品数も多い気がします。
登録ユーザー数の問題ですがね🤔

やり方はどちらも説明が書いてあるので、始めやすいとは思いますよ(^^)
私はメルカリから始めました!!

はじめてのママリ🔰

断然メルカリですね。
利用人数もメルカリの方が多いので、売れやすいです。
何かトラブルあった際の事務局の対応もメルカリは早いです。

ラクマは事務局の返信が来なかったりかなり時間かかったりするので、トラブルあった際は長期戦なります。
あとは海外製品もよくあり、メルカリより甘いので、購入しても発送されず個人情報だけ取られるとゆうケースも多々あります。

どっちもやってますが、操作性はどっちも大して変わらない気がします。
ラクマの方が民度が良いってちょいちょい聞きますが、メルカリよりも絶対数が少ないからそう感じるだけで、ヤバイ人はどのフリマでも一定数いますね😂😂
売れやすいのは断然メルカリです!メルカリで全然売れなかったのがラクマで即売れた〜なんて経験もありますが。

ママリ

両方の良さはあります
メルカリは手数料は高いですが、匿名が郵便局、ヤマトともに対応+送料が安い
ゆうパケットプラスがある
ラクマはヤマトは匿名なし、送料高めですが
手数料が安い+購入申請ありにすれば、購入者を選べる

送料はあくまで、メルカリ便、ラクマパックですね。

ベースはメルカリ、購入申請ありでラクマで出品しています

☺︎

みなさんコメントありがとうございます!一斉返信ですみません🙇‍♂️
皆さんの意見を見てるとどっちもどっちという感じでしょうか…メルカリの方が人多めらしいので売れそうな感じはしますね!併用してる方もいて、そういうの疎いので尊敬しました🥺とりあえずメルカリから始めてみます!詳しく教えて頂きありがとうございました!