※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が少食でミルクを飲まない。粉ミルクを変えると改善するか教えてほしい。改善した場合のメーカーを知りたい。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
母乳拒否になって完全ミルクになりました。
でも少食なのか一回のミルクで70.80.しかのみません。
夜寝る前は180くらいはのんでくれるのですが(´・_・`)
ほほえみを使っているんですが、粉ミルクを変えたら飲むようになったりするんですかね?
粉ミルクの種類を変えてよく飲むようになったお子さんいたらメーカーを教えてください(´・_・`)

コメント

わたしも、ほほえみでした!
普段からよく飲む子だったので、私は特に
ミルクを変えてないですが、
友人のところは、主様と同じく、
ミルクをあまり飲んでくれなかったらしく、E赤ちゃんに変えたと言ってましたよ(*^^*)
少しお高めですが、飲んでくれるようになったと
言ってましたヽ(*´∀`)ノ

• なな

なな

そうなんですね(o^^o)
    E赤ちゃん、試してみようと思います❤️
    ミルク代痛いですが、高くても飲んでくれるならしょうがないです😓

• 5月29日
ともち

2ヶ月から完ミです。
うちも4ヶ月頃そのくらいしか飲まないのか続いた事がありました。飲むときはちゃんと160とか飲ませたい量飲むんですが。
念のため毎回160作るんですが、作っても作っても残されて、はぁミルク代がぁ〜(つД`)なんて思ってました。ただ、残す分すぐお腹が空いて授乳回数も増え、1日のトータルとしては最低限飲んでくれてたのでしばらく様子見ていましま。今でも50くらいで飲まなくなっちゃう時もありますが、飲むときは200とか飲んでます。あんまり飲まない日もあれば、すんごいよく飲む日もあったり。大体1週間ごとに計算すると十分飲んでるようですし、順調に育ってるので、大人と一緒で食欲ある日とない日があるのかなぁ〜くらいに思ってます(o^^o)

• ともち

ともち

ごめんなさい、なんか質問とずれた回答してしまいました(>_<)

• 5月29日
  • なな

なな

そうなんですね!
    粉ミルクの表示のところに4ヶ月だと200くらいって書いてあったので痩せちゃうんぢゃないのかと思いました(´・_・`)飲むかもしれないとおもってたくさんつくって結果残しちゃうこと多いです(・_・;
    飲む量が少なくて、お腹すぐ空いた時、三時間あけなくても良いんですかね?(>_<)

• 5月29日
  • ともち

ともち

ミルクは最低2時間は開けるように病院で指導受けたので、2時間はあけるようにしてましたが、4ヶ月くらいから1時間半とかでもあげちゃってました。
    下痢したり戻したりもなかったので、今はお腹空いて泣いたら気にせずあげてしまってます!

• 5月29日
比奈♡

うちも4ヶ月なってから完ミです!

毎回200ずつ、なんせ寝る子で、4~5回になっています。
たまに飲んでくれずに捨てる時もありますが^^;

ちなみにうちはぴゅあです!
お値段的にも良いし、娘が1番飲むのでほほえみからぴゅあに変えました(´・ω・`)

• なな

なな

200で4〜5回標準じゃないですか?(^_^)
    ぴゅあ、試してみます❤️

• 5月29日
ぐります

5ヶ月から完ミです。
はぐくみを混合の時から飲んでますが、なかなか量も増えず体重も増えずで困ったので完ミにしたのですが、飲む量は増えず…

離乳食を始めたら飲む量が増えました!