※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

義実家から買ってもらう服が好みと合わなくて困っています。自分の好みと違う服を買われると使いづらいです。実母から買ってもらう服は好みと合っているので、義実家との違いに悩んでいます。

服の好み

義実家のほうがたま〜に息子に服を買ってくれるんですが!!!
好みが違うから買ってほしくないな〜と申し訳ないけど思うことありませんか???

また義母から安いTシャツを買ったと連絡が来て、どんなのだろ〜とヒヤヒヤしてます笑!

過去に帽子とか色々買ってくれたけど、
う〜ん、、、変なので、結局使わずということが多々ありまして^^;義実家行く時だけ着せて行ったり...💦
買っていただけるのは有難いのですが、
一緒に見て買ってもらえたほうがいいな〜というのが本音です...

実母が買ってくれるのは私と好みが一緒なので何の問題もないのですが〜^^

基本ミッキーとかドナルドとかスヌーピーとかキャラ物が好きなんですが、イオンとか西松屋の安い普通のTシャツとかは私的にあんま好みじゃなくて💦

色合いとかそういうのも義母の趣味とは合わなくて。

知り合いとかにも同じような人いましたね〜旦那の親が買ってくれるのは趣味が違うとかって。

コメント

まままり

うちもです♪
義母とは全く趣味が合いません♡
着せて写真撮って売ってます(*´ー`*)
近距離別居ですが気にせず売っています(笑)

• ソラン

ソラン

え〜そうなんですね!着なくなってしまっておくよりは売った方が良さそうですね!

うちも義両親とは近距離別居で義母は可愛さというよりはただ安いから買うみたいな感じで。着るのないわけじゃないから聞いてから買ってほしいです〜(>_<)

• 5月29日

うちもです!笑
妊娠中は、ママの好みがあるから勝手に買っちゃダメだよね!と義両親でしきりに言っていたのに、勝手に送ってきます…
せめて連絡くれたら、選べたり断ったり出来るのに…笑
うちは義実家に行く時しか着せてません。。
有り難いんですけどね。。

• ソラン

ソラン

そうですよね^^;うちも行く時しか着せません!帽子買ってもらった時はあまりに変なので違うのを別で買って被せて行きましたよ笑!それくらい趣味が合わないです。有難いんですけど趣味があるから服よりオムツとか消耗品を買ってほしいです!!!

• 5月29日

うちは義母は組曲やGAPとか買ってくださるので良いのですが…

義妹がファミリア信者で(^_^;)
ものが良いのもわかるのですが、私の好きなデザインではなくて…
高ければいいってわけじゃないんだなぁって実感しました(笑)

• ソラン

ソラン

本当ですよね〜!安くてデザインのいいものを何枚も買った方が子供は汗書いたり汚したりしますからそのほうが助かりますよね💦
    買ってもらうのは有難いけど有難くないような複雑ですね^^;

• 5月29日
りん

私の母が再婚して弟ができた時そうでした(笑)戦隊モノに興味がない弟に、戦隊モノががっつり描かれてるトレーナーと戦隊モノの靴(笑)センスがないというよりそれをあげとけばオッケーでしょっていう考えが見え見え😅弟がそれ着てるの見たことありませんでした(笑)

• ソラン

ソラン

そういう考えは嫌ですよね〜!
    すごくいいと思ったから買ってくれたってほうが嬉しいですよね!とりあえずはやめてほしいかなって思います💦

• 5月29日
さぽ( ᐛ )

うちもたまーに趣味が合わない服プレゼントされます( ´・_・` )
息子なのにリボンやフリフリが付いてて女の子か?って感じの服です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ありがた迷惑ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• ソラン

ソラン

それはおかしいですね。
    女の子ならまだしも...ありがた迷惑に感じることは多々ありますね。

• 5月29日
べびちゃんらぶ

私も義母買ってくれますが、ダサすぎて。保育園着にしようかと思ってます。遊びに行くときは、着せたくないなぁ~。趣味も合わなければ性格も合いません(笑)まだ、お金をくれたほうが嬉しい。

• ソラン

ソラン

私も好みも性格も合わないです。
    だから買ったよって連絡があった時は正直、
    ゲッ!と思いました笑!

• 5月29日
Kちゃんmama♡*

うちも勝手に送られてきたことあります。笑
しかも西松屋の…中でも特にセンスのないものばかり!安物でもいいんですけど本当にセンスがないんです!笑
フリマアプリで売っちゃいました!笑

• ソラン

ソラン

へーそうなんですね💦
    どうして義理の親ってセンスがないんでしょうか〜ほんと困ってしまいますね^^;

• 5月30日