※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
子育て・グッズ

娘が一緒に遊ぼうとしてくることでストレスを感じています。家事や下の子の世話で忙しい中、「一緒に遊ぼう」と言われるとイライラしてしまうことも。家での時間が長いこともあり、一息つきたいと思っています。

娘の「一緒に遊ぼう!」がしんどい…

こんなこと思うなんて、ひどい母親ですが、
1日中「ママ、一緒に遊ぼうー」と言われます。
もちろん、一緒にも遊びますが、家事をしていても、下の子の相手をしていても、ちょっと一息つこうと思っても「ママ一緒に遊ぼう」です。

「今は○○してるから遊べないよ」
と言っても
「じゃあそれ終わったらね」
と、終わるのを待っています。

別に悪いことするわけじゃないし、下の子にも優しいし、素直ですごくいい子なんですが、1日中一緒に遊びたがる娘に、ちょっとイライラしてしまうこともあります。
つい「だから、今は無理!ちょっと1人で遊んでよ!」と言ってしまうこともあり、反省です。

コロナであまり外出もできず、家にいる時間が長いのも原因の一つかとは思いますが…

一緒に家事をする、リアルおままごとで一緒にお菓子作り、いろいろやってはいますが、私もちょっとは一息つきたい!家事に専念したい😭

もうこんなことでストレスを感じてしまい、でも別に娘は悪くないからどうしようもなく、最近めちゃくちゃ疲れています💧

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

しんどいですよねー😭
うちも朝から遊ぼう遊ぼう言ってます…
家事のやる時間「○時まで家事をするからちょっと遊んでてー(叫)」な日々です。
昨日久しぶりに幼稚園に行って友達と遊ぶ子供、お母さん方とお話してちょリフレッシュしてきました。
このタイミングなだけに預かり保育とか自粛とか使いにくいし、疲れますよね😭

ちょっと前はYouTubeは基本的に付けなかったのですが、今はためになるような番組しか子供もみないので好きにさせてます…💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    しんどいですよね😭
    うちも、たまに公園でお友達親子と遊ぶ時間が至福の一時です💦
    YouTube見せちゃいますよね!
    うちも、私の体力限界の時は、下の子昼寝中に上の子にテレビやYouTube見せて、私もソファーでくつろぎます💦一瞬ですが。笑

お互い頑張りましょう😭

• 3月20日
ママ

すごくわかります!しんどいですよね。
うちの娘も1人遊びできなくて遊ぼう攻撃です!妊娠中で体調優れないのもあり、ほとんどテレビに頼っています😂ことちゃんさんは、すごく頑張っていて尊敬します!!
コロナが早く終息してくれることを願うばかりですね。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

妊娠中なら何もしなくても身体しんどいのに、遊ぼう攻撃はやられますね😂
    私全然頑張ってないですよ💦頑張れずにイライラしてます😱
    本当に、早くコロナ終息して、イベントやショッピングモールなどで楽しみたいです💧

• 3月20日