※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

産休中にコロナで退屈。友人とも会えずストレス溜まる。皆はどう過ごしているでしょうか?

3月から産休に入って、よし、遊ぶぞ!と思っていた所でコロナ流行。
地域的に、流行している所なので、あまり出歩くわけにもいかず、予定していたお出かけや、最後の旅行や、いろいろなことが中止になり、出産準備したり、赤ちゃんの小物裁縫したり、家でできることをしつつも退屈。
友人も、もし何かうつしたら怖いから落ち着いてから会おうと気を遣ってくれて会えないし、旦那としか会話しない日々。
もうストレスが溜まって、このまま産後も赤ちゃんと一緒に家に引きこもりと思うと、すでにつらいです…

みなさんなにして過ごしていますか?

コメント

私も悪阻が終わりやっと外に出れると思ったら矢先にコロナ、コロナで嫌になっちゃいます😭😭😭旅行やら行きたかったのに、毎日引きこもりです🤦‍♀️映画見るか掃除するかベビー用品調べたりして気分あげてます😂😂😂

• くまり

くまり

やっと悪阻終わってのタイミングも辛いですね😭おいしいものいっぱい外食したいのに、、ってなりますね、、、
    私もプライムとYouTubeばっかり見てます🙄
    もう本当に嫌になっちゃいますね、、、

• 3月20日

退会ユーザー

そうなんですよね😭😭最後に旦那と近場でいいから温泉旅行とか行きたかったのに〜って感じです🤦‍♀️🤦‍♀️
    でも飽きてきますよね、映画も😅テレビつけてもコロナ、コロナでストレスですし💦早く終わって欲しいです😭このままなら産婦人科も立ち合い出産、面会、外来の付き添いダメでもー!って感じです

• 3月20日
  • くまり

くまり

ほんとに、温泉の予定だったのに!って感じです😭
    この調子だと産んでからも赤ちゃんがかからないかが心配だなあと思います😰

立ち合いも付き添いもダメなんですね😳!!
    私のところはまだ、面会制限だけですが、立ち合いダメになったら本当に辛いですね、、、

• 3月20日

退会ユーザー

わかります😭😭💦何もかも心配です🤦‍♀️🤦‍♀️

はい、外来の付き添いもダメで何もかもダメになりました😭出産が7月なのでそれまでに終息してくれてたら立ち合いはOKになるんでしょうけどわかりませんもんね😭😭💦

• 3月20日
  • くまり

くまり

7月だと、うまくいけば落ち着いているかもしれないですね!!
    もう、ここまで規制とかしてしんどかったんだから、今規制緩和とかせずに、とことんみんなで大人しくして、早く終息させようよー😰とか思っちゃいます

• 3月20日

退会ユーザー

本当ですよね😱💦
    生活に支障ない程度で仕事とかも一度休みにしたらいいのにと思っちゃいます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月20日
あいうえお

本当勘弁して欲しいですよね😭
私も悪阻終わって、赤ちゃん産まれたら映画とか行けないし、一人ショッピングも出来なくなるから今のうちに!って思ってたのに、どこも行けないです🤷‍♀️

外食行ったり、植物好きなので庭いじりしてます😂😂
マタニティフォトもどうしようかと思って、悩みまくってます😭

• くまり

くまり

上のお子さんもおられたら、なおさらお出かけしにくいですね😭

マタニティフォト、どこか外で撮る予定だったんですか〜?
    わたしもそういえば撮ってないです💦

• 3月20日
  • あいうえお

あいうえお

都内のスタジオで撮る予定でした!
    電車乗るのは怖いので、2時間程かけて車で行くか、滞在時間も長いので諦めるか迷いまくってます😭
    3人目は考えてないので🤦‍♀️

あとうち休日はピクニック率高いです😂

• 3月20日
  • くまり

くまり

2時間って遠いですが、車で行けるなら後悔しないように撮っておきたいですね💦
    今しか撮れないですもんね。

ご近所の公園とかに行くんですか〜?今年は桜早いみたいなので、暖かい休日、公園にお花見行きたいです🌸

• 3月20日
  • あいうえお

あいうえお

電車だと1時間なんですけどね😭

休日は家族で少し遠目めの大きな公園行ったりします!
    これからお花見出来るので楽しみですよね😆

赤ちゃん生まれると本当に自由に動けなくなるので、今のうちにやりたい事はやりたいですよね😭

• 3月20日
はる

まさに同じ気持ちです😭
先月末やっと産休に入ったのに、上の子の幼稚園がコロナで休園になってしまい😭友達とのランチやお出かけも全部キャンセル💦
毎日息子とヒキコモってストレスが...😭
週末主人が休みなので、田舎の方にドライブにいって美味しいソフトクリーム食べたり。笑
お弁当作ってピクニック行ってみたり。
なるべく週末は人混み避けて出かけるようにはしてますよ😌

• くまり

くまり

ありがとうございます😭
    まさに、、、。
    田舎にドライブいいですね!
    春になって暖かくなってくるので、私もピクニックとか人の少ないところに気分転換、計画してみます🌸

• 3月20日
ママリ

質問と答えが違ってしまいますが💦
お友達、気を遣ってくれて優しいですね^^*
私も今妊娠後期なので、遊びの予定を断ったら不機嫌になって全く気を使ってくれない友達が私にはいるので羨ましくなっちゃいました😂👏🏻

お互い、落ち着いたらたくさん遊びに行けたらいいですよね^^*
あと少しお互い頑張りましょう❤

• くまり

くまり

そうなんですね😨😨
    私の友人たちはみんなすごい気遣ってくれてるんですが、旦那さんの友だちは、旦那をライブに誘ったり、ショッピングにお互いの家族で行こう!と言ったり、うちで集まったりで、なかなか自由なので、私ばっかり…とか思ってしまっていました💦
    でも断って不機嫌になったりされたら辛いですもんね、向こうから気遣ってくれるのはやっぱりありがたいですね🙌

お互い頑張りましょう☺️

• 3月20日
うさ

どんどん外出自粛の方向になってますよね💦
コロナそれなりにいる地域なのと妊娠中ということで、外食にも行けないです(>_<)

お花が大好きなので見に行きたいのになあ。

二人目産まれるまで流行してないことを祈ってます(^_^;)

さ

昨日旦那さんと揉めに揉めて来月のハワイの新婚旅行を中止にしました😭
いつ終息するかもわからないし、妊活も始める予定だったので旅行を延期にするわけにもいかず……結婚して1年待っての新婚旅行だったので本当に残念です。