※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

職場の先輩♀が不倫相手との悩みを相談してきて、しつこくて困っている。相談に乗るしかできず、疲れている。上手く関わり方を教えてほしい。

愚痴です(´・_・`)職場の同じ部署の先輩♀が、他部署の男の人と半年ほど前から不倫しており、〈双方とも結婚し子持ち〉週末になると先輩♀から、相談の電話がかかってきます。内容は、こんなこと言われた。とか、不倫相手の男に
他にも彼女がいて、私は妹のような存在と言われた!だの、
しょーもない内容です。
先輩♀の旦那さんも同じ職場なので、複雑な気持ちになり、
なんだか、こっちが気分悪いです。
みんなの前では旦那さんラブ〜とか言ってるので。

このような過ちを犯してしまった、どうしよう。という内容の相談ではなく、上記のような内容です。
先輩♀は、旦那さんも子供たちの事も好きで、大切だけど、不倫相手の人が放っておけない。あの人は私がいないとダメになる。と言っています。誘われて、ホテルへもよく行っているようです。

ただでさえそんな話聞きたくないのに、
私しか相談する人がいないと、毎週のように休みの週末に電話をしてきます。赤ちゃんはまだ小さいですが、そんな悪い話聞かせたくない。体調が悪いので、と断っても、
夜にかけ直してきたりと、しつこいです。
つわりで休みがちで、今しんどいのも知っているのに、
つわり大丈夫ー?と言いながら、がっつり相談してきます。
居留守したり、LINEは既読つけなかったり、今友達といます。とかって返事すると、家帰ったら連絡して!とか
数時間後にまた連絡がきます。なので、無視するに、しきれなくて(´・_・`)翌日、同じ部署なので顔を必ず合わせるし。

なんで、分かってくれないのだろうと、悩んでおります。
相談を聞いても、不倫をやめるように
言うぐらいしかできないです。呆れて。
相手が妊婦でも、関係なく、自分の悩みを聞いて欲しい気持ちが強くて、歯止めきかなくなってるんですかね?
もー疲れたー(T ^ T)
胎教に悪いのでいい加減やめてくださいって言いたいけど、
上手くやめてもらえる方法ありますか?(´・_・`)
私 27歳
先輩♀ 32歳です。

コメント

むつき

私なら素直に言っちゃいますね、不倫の話されても面白くないのでやめてくださいって。本人も悪いことしてるって自覚があるから周りの人には隠してるんですよね、その人と縁切りしても本人も周りに言えないし、もし周りに変な嘘つかれたら不倫暴露してやります。こなつさんに相談という名ののろけ話とか、恥ずかしくないんですかね?やっぱり不倫してる人の考えはわかりませんね(わかりたくもないですが)

• こなつ

こなつ

不倫してる人の気持ちは本当に理解できません(T ^ T)今は、LINEで着信が2件入ってるので、無視してます。
    不倫の話はもう聞きたくないです(´・_・`)って言うのもストレスで、、、言わなくてもわかってよ。って思います(;_;)
    もー、子供さんも2人おるんやからしっかりしてよ( ・ ・̥ )って思います。
    お話聞いて頂いてありがとうございます。
    楽になりました( ・ ・̥ )♡

• 5月29日
オガオガ

大変ですね…。面倒臭い方で!こなつさんは赤ちゃん産まれたら、この人に電話かけられたら今より迷惑になってしまいますよね。こんなに分かってもらえないほど鈍感なら、「興味ない」とハッキリ言うしかないかも知れませんね(笑)。私だったらもう切れてるかも…。

• オガオガ

オガオガ

それと、思うんですけど、不倫してる人って、案外周りが見えてないんですよ。常識ハズレになっちゃってる所もあると思います。なので、キッパリ言わないと駄目かも知れません…。

• 5月29日
  • こなつ

こなつ

本当に面倒くさいです。ひどい時は朝の8時とかに電話してきます。朝からブルー。笑
    こなつちゃんしか、話せる人いないからさー、ごめんねー。と言いながらいつも電話してきます。不倫やめるように言っても無駄です。そろそろキレそうです(´・_・`)
    翌日から、気まずいですが、無視しても
    迷惑がっていることに気づかないようなら
    、はっきり言います( ・ ・̥ )
    いい加減にして下さいって。
    聞いてくださってありがとうございます♡
    吐き出せてスッキリしました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

うわー、朝8時からなんて、ハードですね!そんなに不倫について話す事あるんですかね(笑)?自慢話ですか?それか悩みとか?

(グッドアンサー、ありがとうございます!)

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

妊娠中って、ただでも凄くイライラしますよね。良く耐えられましたね(笑)。

• 5月29日
  • こなつ

こなつ

私はただ純粋に好きなだけなのに、
    お前は欲しがり屋さんだなって言われただのなんだの、朝からやめてくれ。って内容でした(´°ω°`)↯↯気持ち悪い。
    ありがとうございます♡

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

気持ち悪いですね!聞きたくない内容…。この方の方が年上なんですね…。結婚して子供さんもいるのに、良くそんなにこなつさんに報告している暇がありますよね。旦那さんと子供さん、可哀想ですよね…。

• 5月29日
  • こなつ

こなつ

本当に呆れます。電話中、子供がお母さんに甘えて泣きついてきて、その度に電話切ってかけ直してきます( ・ ・̥ )旦那さんも子供さんも本当に可哀想(´°ω°`)不倫相手の奥さんが鬱らしくて、余計私頼られてるから、私がいなきゃ。って思ってるみたいです。
    目を覚ませ_| ̄|○先輩、、、

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

えー、子供の前でもこんな話…。完全に周りが見えてませんね。不倫相手の奥さんもお気の毒ですね。不倫相手、この先輩の他にも女いるんですよねえ…。メチャクチャ好きな事やってますね。こちらまで腹立って来ました(笑)。

• 5月29日
  • こなつ

こなつ

昨日はコメントをありがとうございます♡
    とてもスッキリしました(;_;)

• 5月30日
ざべす、

いい年して気持ち悪いなって思っちゃいました。。
わたしならみんなに不倫してること言いますよ?って言っちゃいそう。そのくらい迷惑してるんです、と。

不倫って本当誰も幸せにならないですよね。。
そしてこなつさんが優しいからつけあがっちゃってるのかなあ。
なにより妊娠初期の大事な時期にストレスなるからやめてあげてほしいです。
言えるならわたしから言いたいくらい!( i _ i )

ちなみにこなつさん旦那さんはこの事知ってますか?

• こなつ

こなつ

予定日近いですね♡なんだか、勝手に親近感抱いちゃいました♡‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) 頑張りましょうね(*´˘`*)♡

子育て論とか、出産、つわりについてとか色々語ってくれるんですけど、
    それなら、聞かされる側の気持ち考えてー。と思います(;_;)
    旦那さんには、あまりのショックに話してしまいましたが、呆れ切っております。
    今、旦那といます。とか言って、連絡避けるようにアドバイスくれるんですけど、
    電話出来ないと、職場の更衣室とかで人がいない時に、結局話聞かされます。
    ストレスの塊です。笑(´°ω°`)

• 5月29日