※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katy
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でクラミジアが陽性。不妊治療時も陽性で再検査なし。その間の治療は問題ないか心配。

現在妊娠7ヶ月です。先日の妊婦検診でクラミジアが陽性が分かりました。1年前、不妊治療専門クリニックで検査をした時も陽性で、薬を飲めば再検査はしませんと言われ次のステップに進みました。もし、その時にクラミジアが完治しておらず今まで陽性だったとしたら、その間に行った卵管造影検査や人工授精は問題なかったのでしょうか?胎児への影響が心配です。

コメント

mama

旦那さんも飲まれました?

• katy

katy

はい、夫も同じタイミングで飲みました。

• 3月20日
ママリ

コメント失礼致します。
私も今妊娠後期で、クラミジア引っかかってしまいました😰今まで気づかずにいたのかいつからクラミジアなのか分からないです。その間に同じように卵管造影と人工授精を行ったので同じような境遇の方をみつけ思わずコメントしました。
同じく胎児への影響が心配になりました。。。その後いかがでしょうか?
逆質問になってしまいすみませんご回答お待ちしております。

• katy

katy

コメントありがとうございます^ ^
    その後無事出産し、現在子どもは3か月になりました。今までの乳児検診では異常があるなどの指摘は受けませんでしたし、私自身子どもと接していて違和感を感じることもありません。まだ3か月なので今後の事はわかりませんが、現時点では子どもへの影響はなかったかなと感じています!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!それは良かったです🥺

• 10月11日